1/27 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

今日は伝票とレシートの整理をして
あとは税理士さんに、お願いしまーす!と、言うまでとなった確定申告

ご褒美にタワレコにおとぎ話のCDを、お迎えに行ったのですがお腹が減りに減って


こないだカレーテイクアウトの時に食べそびれたカレーがどうしても食べたい


米もない…カレーなんてない…
どっかで食べるか、いや、時間も微妙だし(16:00)開いてる店が…
うむむ

うまいレトルト買うか…
いや、節約節約…

そうこうしてるうちに到着

作ってしまえ〜!
と、玄米は時間がかかるので白米急速炊き
昨日買った手羽元でチキンカレーや!
生姜のカレーと、昨日の白子アチャールもある…野菜もある…ラッサムもある…!


どどーーん!
米が炊けると同時くらいにカレーも完成!
30分かからず最強のカレーが出来上がった…

うまい、、うまいよ、我慢してよかった…

そんな日でした🙂

ありがとうございました!!




こないだのテイクアウトですがあまりのバタバタに電話が一切取れずみなさまご迷惑をおかけしてすみませんでした!!

家の事情により2月も通常営業は少し難しいかなと思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

テイクアウトを週2ほどで出来たらいいなと思っています!

今回は
毎年楽しみにしてくれてる方が多くて嬉しい!!


そうです!
バーニャカウダ恵方巻です!
合うんですよ、ほんとに…
今回も海老、サーモンになると思いますが苦手な方はお伝えください!
大好物のキンパも作りたいなとか考えてます!
恵方巻とか関係なしに😂
美味しいごはんと思ってどうぞ〜!

1/31(日)
11:00→15:00

2/3だと思ったらなんか今年は124年ぶりの2/2が節分だと言うことを教えていただきました😂
節分の日が変わるとこがあるなんて…!!!
(2/3→2/2に変更させていただきました!)

2/2(火)

11:00→15:00
17:00→20:00

あと、オカズ!なにか…
そして
この時期が来ますね〜!




セムラです!
スウェーデンの伝統菓子です🇸🇪
カルダモン香るアーモンドクリームをブリオッシュみたいな生地に詰め込んでクリームもりもり乗せで頬張ります🧁

今回からはさすがに予約を事前に入れてもらえるようにしようと思います(前回の反省を生かし…)

また値段、メニュー決まり次第お知らせさせていただきますねー!

写真は何年も前のものです🙇‍♀️

営業出来ない分、一回一回に力注がせていただきますねー!!