2021年! | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

あけましておめでとうございます㊗️

明日から営業なのでいつもと変わらず
1/1から仕込みしてます


こんな時なのでもう1/2から開けるのはやめたほうがいいのでは…なんて思いつつもやっちゃうんですよね


うまい料理仕込めました!


去年の目標は


ご機嫌なわたし

だった気がします、一昨年かな?

変わらずです☺️

まっとう出来た気はしません…😫

ありゃりゃ〜

常に張り詰めてますからね

たまに緩みますが…

リラックスしたい…

心の底からのんびりしたい…


性格なのか…


あと直したいところに

すぐ不機嫌になるところですね

めんどくさくなると言葉を発するのさえやめてしまうのでこれ、もし自分がやられたらきついなぁ…みなさますみませんでした…
とりあえず自分の好きじゃないところをなくしていきます👏

料理の記録載せようとしたんですけど
地味…

やはり食べ過ぎ、動かなさ過ぎにより
せっかく落とした体重絶対増えてる…怖い
寒くて測れてない…

ので実家でわたしが作ったお節を食べ
昼過ぎには今池に戻り仕込み

身体に優しい
鶏肉とキャベツ、そして台湾の馬告という風味豊かな胡椒を入れて煮込んだものを夜ご飯に


そしておやつには
はい、こちらも台湾風味ですね

金木犀スープ
白玉入り(落花生と黒糖餡)

こんな優しい風味の人間になりたい…

わたしはもう穏やかに過ごしたい


でも今日見終えた真田丸を見て



あぁ
戦いたい…と、なってました笑


戦国武将の血が混ざっているのかもしれない…😗

常に戦っていきまするううぅ…

しかし面白かった…
はじめての大河

興味ないと思ってたけど早く直虎みたくて堪らない…までに至っております



北の国からに始まりあまちゃんを終え、大河…!

長い…!
本当に長い!
一年ってすごい…
ので愛着もとんでもなくなりそう…一気見したわたしでさえこれなので

北の国からは本当にDVD買おっかなぁ…



あとこちらですね

パンサー向井くんが1番好きなドラマということでラジオのコーナーにさえなってるので見ました!久しぶりにこんなにばっきばきの恋愛もの見た笑

それでわたしは思い出しましたよ

俳優にハマり出したきっかけが
高良健吾だったことを……

のちに綾野剛、中村倫也と名だたる俳優たちにハマる…わたしはいつもだいぶ遅れて好きになるので出演作が追っかけ切れないほどみんなある🤣

パンサーなんてもう今追うので精一杯

出たてのなにかを好きになりたい笑

今年はにやけちゃうほどいい夢をみたのでいいことありそうだなぁ〜へへー

好きなこと考えて寝よーーっと


と、いうことで特に年を越しても何かが変わるわけではないですが少し気持ちを入れ替えて!
また明日から頑張りまーす🥳

2021年もよろしくお願いします🥺🤲