試食会 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

月のひなたの長期休暇は明日でおわりー!

みなさん忘れてますか🥺
覚えてますか🥺
忘れてても思い出してくれたら嬉しいです…🤯


3週間たっぷりおやすみいただきました!

いろいろしてましたが
夜のスパイスつまみの営業
(9/18.19.23→26)
に向けて少人数の試食会を何回か開いて練習させていただきました!
参加してくれたみなさん本当にありがとうございました!!!

作ったもの一覧

🇮🇳
ワダ
チャツネ(ココナッツ&トマト)
チキン65
パコラ
アチャール
(ナス、たこ、セロリ、ゴーヤ枝豆、卵、小松菜、ミックス、レンコン、にんにく、ズッキー二、グンドゥルック、大根)

サブジ
(レンコン、キャベツとじゃがいも)
オクラのポリヤル
チャパティ
いわしのスパイシーソテー
プロウンマサラ
マライコフタ
ナスのカレー
マトンコシャ
ナスのフリット


🇹🇭
揚げ卵のタマリンドソース
にんじんのソムタム
あさりのスパイシーバジル炒め
ガイヤーン
ヤムウンセン
フルーツのソムタム
タイ風焼きなす
春巻き(豚肉春巻き)
トムヤムクン
🇱🇰
ダルカレー
デビルチキン

🇳🇵
モモ
タルカリ(オクラとジャガイモ、キャベツ、にんじんとカリフラワー)
サモサチャート
サーグ

その他
カシューナッツのスパイス飴絡め
人参のサラダ
(クミン、くるみ、レーズン)
よだれ鶏
いわしのスパイスエスカベッシュ
カレー風味のポンデケージョ


デザート
クルフィ
白玉 ハイビスカスシロップ
杏仁豆腐
マンゴープリン
白玉(緑豆と落花生の餡)金木犀スープ
赤紫蘇とエルダーフラワーのゼリー
カボチャプリン(ココナッツホイップ)

飲み物
ターメリックミルク
チャイ(ラム入りも)
マンゴーラッシー
ナームサパロットパン
(パイナップルジュース)
フルーツティー









この中からチョイスして提供しまーす🥰
大変でしたが楽しかった〜
盛り付けを全然考えずにドカン!っと盛ってしまって見た目がイマイチすぎるのが残念、本番は綺麗に盛ります😂

カレーがめちゃくちゃ好き!っていう方もですが全くメニューを知らない方でも美味しく召し上がってもらえるのが1番理想なので今まで興味あんまりないなーって方にぜひ来て欲しいです🤗
大体小皿で300〜600円くらいでちょこちょこ頼んでもらう感じにしますねー!
1ドリンクご注文お願いします!
ゆるーくのんびり楽しめたらと思ってます🍛
26日が終われば28からは通常営業です!
9/14→17はランチのみです!

また来週からよろしくお願いします🤲