クリスマス! | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

おまたせしました!!!

気づけばもうこんな時期に!



そうです、クリスマスが近くなって参りました!



去年大好評だったので引き続き世界のクリスマス菓子Boxをご用意させていただきます!!


去年と少し内容変えてご用意しまーす!

種類は少し増えております🙌





🇫🇷ベラベッカ

(フランス)

こちらだけずっと作り続けてます!洋梨のパンという意味のほぼナッツとドライフルーツで出来たパン?スライスして赤ワインや紅茶と合わせてもらったら爆発的な美味しさのこちら

お酒もたっぷり使ってあるのでお酒が苦手な方はこちらを何か他のものをたくさん入れるというのでも対応出来ます、時間を置くとお酒も馴染んで優しくなります🍷



🇮🇹パネトーネ

(イタリア)

ブリオッシュ生地の中にドライフルーツなどを混ぜて焼きあげた甘くて柔らかいドーム型のパン、こちらもかなり日持ちします



🇮🇹トローネ

(イタリア)

高温に煮詰めた蜂蜜と泡だてた卵白、ナッツ類を混ぜ合わせて固めたお菓子



🇩🇪レープクーヘン

(ドイツ)

ナッツやスパイスをたくさん入れ甘みは蜂蜜でつけたドイツの伝統菓子





🇦🇹キプフェル

(オーストリア)

三日月型のクッキーでサクサクと口溶けがよくアーモンドとバニラの香りがして堪らない伝統的なクリスマス菓子





🇬🇧ミンスパイ

(イギリス)

香辛料や砂糖で甘く煮たドライフルーツ、りんご、ナッツ類をパイに入れ、上から星型に模ったパイ生地を乗せて焼いたお菓子




🇬🇷メロマカロナ

(ギリシャ)

クルミやアーモンドを生地で包んで焼き、オレンジやレモン風味のシロップに浸したもの🍋オリーブオイルやスパイスの風味が豊か


🇭🇺ベイグリ

(ハンガリー)

クルミやレーズン、芥子のみの実などのを練りこんだパンに近いケーキ


🇦🇺🇺🇸ロッキーロードケーキ

(オーストラリア、アメリカ)

チョコレートファッジにナッツとマシュマロが入ったケーキ


なかなかボリューム満点な内容なのでかなり数量限定で行くと思うのでよろしくお願いします😊

完全予約制

お渡し日はまたお伝えしますが12/16頃からを予定しております!

クリスマスBOX¥3800




ご予約は

tukinohinata@gmail.com


にて

お名前

個数

電話番号


を記入しご連絡ください、お電話では受け付けておりません🙇‍♀️

本日より予約開始致します、よろしくお願いしまーす


🎄🎅🎅🎄🦌