7月28日 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

こないだの日曜は
休憩しようと思って

月のひなたのショップカードも描いてくれた大橋裕之さんががまごおりのお祭りに似顔絵屋をしにくる!と、いうので久しぶりに蒲郡に行くか!

と、重い腰を上げ電車に揺られ、お土産に焼いたベーグルを片手にいざ



駅からおりたら結構すぐ着いて
さぁ大橋さんはどこじゃ?
並んでたらどうしよ〜などと思ってたら


あった!!

いた!!

大橋さん携帯見てる!暇そう!

と、思ったらもうわたしは会えた嬉しさでテンションあがって
「大橋さんめちゃくちゃ浮いてませんか!めっちゃ暇そうじゃないですか!」などともうそれは恐ろしいくらい失礼な言葉を大好きな人に向かって浴びせてしまうし

描いてくれてるのにめちゃくちゃ喋りかけちゃうし

出来上がり(優しそう)


振り返ったらもう嫌われてもおかしくないレベルの振る舞いをしたな…と、反省して賑やかな祭り会場、そして夜には花火大会があるらしく浴衣のかたを恨めしく見ながら

あっ、前にイリコさんと行った洒落たやついこ

と、思い出し検索

そやそや

蒲郡クラシックホテル!
ちょっと遠そうだけど行くか

てくてく

てくてく

てくてく

水族館行きたい

確かこのへん

橋渡ってあっち側でもいいなぁ

いや、今日はこっち!

しかし迷う

てくてく

あっ!この坂見覚えが!

ホテル発見!これ?なんかよくわかんないから一度引き返すも、いや、これしかない


ホテルマンにお茶出来ますか?と、尋ねたところ二階にございます💁‍♂️
と、エレベーターを押してもらって
ゴー!!

わ、キラキラ女子と、カップルばっかり……

窓際は海が見えてね、そりゃいいんですよ


まぁいいやと席に着き
あり過ぎるメニューの中からプリンとゼリーのパフェを(期間限定です)
あと、ハーブティー





お値段は張ります
くぅ
たまには贅沢して良いものに触れねば…の思いだけで注文


アイスがむっちゃ美味かった


のんびり本読んで書きものしてとなりの人の会話聞いたりして


満喫してので帰りました


帰り道も浴衣の人ばかりでなんで今から帰るのか?!の視線も少し浴びながら(気のせい)
帰宅

夜はめっちゃくちゃのんびりしました

月に一回は電車で遠くの街に行くようにしよっかなって計画してます



仕事とプライベート(大体仕事に直結しちゃうけど)どちらも楽しむぜ!