べつに言いたいことはないけれど | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

お盆終わり

みなさまありがとうございましたー!!

今週もあっと言う間に過ぎ去ってった!


誰かに聞いてほしいけど誰にも聞いてほしくない

めちゃくちゃ考え込むたちなので毎日毎日悩みがすごくて、かと言って誰かに話すわけでもないのでぬぉ…となるのですが

ブログがちょうどいいよねと

ほんとに気になる人しか読まないと思うし

だから気にならない人は読まないでください!笑

ただの暗くてじめっとした話です😂

悩みって誰かに話してる時に解決するようなもんじゃないですか

でもその誰かってとてもむずかしくて


今やうちの周りはお客さんかまぁ知り合い

友達…ってもお客さんでもあるんですよね、

前に知り合いに「うちだってやる気ない時めっちゃありますよ〜」っって軽く話したら、「ノッチ(うちのあだ名)からそんなの聞きたくなかったわー」って言われてハッとしました

そうだよね、と

バリバリ仕事楽しそうにしてるのがうちのあるべき姿なんだと

出来るだけ暗い話はしたくない
ずっと笑ってたい

でも大体1日1回はあぁもう嫌だってなるし1週間に1回はなにもかも嫌になるし

これはお店にというより自分の不甲斐なさにより

そしてお客さんに救われるっていうパターンです

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️



対お客さんとして話すことがほとんどで自分が何なのか人と話すことが難しすぎて誰とも話したくないって日もかなりあります

話してると自分に何もないと気付かされてまたなにもかも嫌になる時も多々
ぺらぺら過ぎじゃない?と

18の時アルバイトで結婚式場の配膳をやっていて本当に接客が天職なんじゃないかなと思ってその後勤めた動物病院をやめてこちら側の世界に来たけどほんとは向いてないんじゃないかなと

嫌なことがあればすぐ顔にでるし
っていうかなんでも顔にでるし

人に優しく出来なければ自分の意味なんてなにもないとさえ思ってるのに全然優しく出来ない😯

店は楽しいけれどいつやめてもいいなんて思ってる、うちの店が終わってもみんな悲しんではくれるだろうけどすぐに忘れるよねって

もとの根暗さがひどいので😞

どうしてこうも不安定になるのか…

自分のことが嫌すぎて

前に進みたいのに進もうとしない
嫌なのに変えようとしない、してもすぐ止まる

大抵毎日後悔しながら眠りについてる
(後悔するくらいならやれよ!)


みんなどうやって生きてるの

好きな仕事してほんとにお客さんもステキな人ばかりで最高な道を歩んでるはずなのにどうしてこうも悩みがあるのか、はたまた悩みたいだけなのか

たまにはスッキリした気持ちで眠りたい

去年は2月に人と話せなくなり4日休んでほんとに何もしない日を作ってリセットしたら回復しました

今日もよくあること
こんなことばっかり考えてる

だけど書かずにはいられなかった
なんでだろな

年を取ったからといって成長するわけじゃないよね、ちゃんと自分の意思で前に進んでいかねば


あーべつにいいたいことはないんだけど


ただ毎日笑っていられるほどタフな人間ではないんだよね

大体は猫と好きな音楽があれば少しは回復するのだけどそれじゃダメな日もある

今夜はとことん自分と向き合おうか
(でも眠いな)

次に会った時腫れ物に触るような扱いはやめてね笑
出来れば今夜のことは忘れてほしい笑

うちは悩みは話したくないけれど悩みは聞くのでね、話したい人はどうぞ!聞くだけやけど!



この暗闇を照らしてくれるのは周りの大切なみんなだよね
適当に響きで付けた、月のひなたってこういうことだったのかな、センキュ!


暗い話は今日で終わりにすっからよ!すまんね!



明日は髪の毛バッサリ切ってやろ、へへん!