沖縄2日目 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

飲んで飲んで〜
朝帰り〜
寝て〜



ちっこいお粥やさんでルーロー飯(230)とワンタンスープ(300)ニンニクが繋がってる!笑
ちょっと入るのを完全に躊躇う店やったけど(笑)美味しかったー!!

そのあとはバスに乗って〜
楽しみしてたパン屋は〜
まさかの愛知県(森道市場)へ出店

こんなことってある?涙
代わりに近くにある気になってたこちらへ

うまかった
しかしお腹がパンパンや

海見ながらパン食べる


そのあとまさかのラブなちゅろうが沖縄に来てくれて一緒に飲む飲む
大好きなマグロの目玉
わたしはプルプルもちもちの食べ物が好きらしい
そのあとすることなくなって国際通りにある
ペットショップが潰れて行き場がなくなった動物達を引き取って触れ合える場所を作ったお店があったのでイン!だってカワウソがいるんだもん!きゃわわー懐こかった〜
カピバラ〜❤️他にも鳥達やフクロウたちがいました🦉🦉

お腹もいっぱいだけどどうしてもアグー豚が食べたいと駄々をこねるわたし
しかし美味い店じゃないとやだ!
普通の店じゃだめ!国際通りにある店はちょっと…などどめんどくささを炸裂させ歩きまわった末に窓から見えたおじさんたちが楽しそうに呑んでるお店が!
これだ!多分これなんだ!


と、入ったらおじさんしかほんとにいない!笑
しかしめっちゃ忙しそう

カウンターに女2人
アグーのうまそうなやつは売り切れ(涙)てたけどソーキの煮込みと鶏のたたきやらをいただき、この店は完全にあたりや…となりうちがいつもうまく作れないソーメンチャンプルーを頼んだらこりゃもう…の旨さでした

隣に座ってたおじちゃんが肉の卸をやってるそうで、生のテビチを買いたいんです!などと話して情報提供してもらったり名古屋には魅力がないらしいねぇなどと言われたり笑
おじちゃんたちとマスターと楽しく話してお腹いっぱいもういいね、と帰宅しましたとさ🍖