美容室へ! | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

昨日は新しくオープンした岐阜の友達夫妻の美容院 mitonohairさんへ!岐阜駅から歩いて10分ほど!


いつもは本山のmitteの鈴木さんにお願いしていますがたまには浮気もいいよねと(ごめんなさ〜い)

初めての美容室ってやっぱり緊張するとおもうのですが2人とも本当に気さくなのでふらっと入ってみてほしいです

{A4F127CE-7D05-4087-BEFC-9B8225240DF1}


そんなわたしも知ってるのに久々の初めての美容師さんに緊張でしたがその丁寧な仕事っぷりに安堵してすっかり身を委ねました

シャンプーもめっちゃ気持ちいいですよっ

インスタでの顔出しはアレがアレでとても恥ずかしいのですが参考になればいいなとアップしますね💇‍♀️


今回は春だし気分も新たに!と、伸ばすのを理由にボサボサだった髪をカットしてもらうことに!

{74E0B816-AB4C-4DBF-A65A-FE9161A662C3}

ボサボサすぎだよな、おろろ…いつもは前髪もぱっつんでしたが今回は大人の女性で行きたいなとお願いし笑

自分史上初めての感じになりました、前髪長いまま!!

{FC043D46-4A4B-470E-9523-D9D8308A829B}

{A29A6AE9-A186-4D94-8978-FD8582413DEB}


ズボラなわたしに乾かしたただけで最高の髪型になるようにしてくれました、あとはちゃんと乾かそう…めっちゃいいフォルムじゃないですか!?うれしー!


奥さんのおかぽんはネイルも勉強して今後やっていく予定ですがご覧の通りお腹ポンポンなので落ち着いたらやるみたいです

わたしは仕事柄、手には無理なので足にお願いしようかな🌻


奥にはキッズスペースもあるのでお子様連れでも安心ですよ!ここポイントですよね☺️


カットじゃなくてもヘッドスパやハンドマッサージやらやってもらえるみたいなのでぜひにー!


リフレッシュのあとはおかぽんと散策へ!この日は第3日曜ということでサンデービルジングマーケットがすぐそこで!たっくさんのお店が出店してましたよー!普段からあるお店も個人店ばかりで気になる店がめっちゃあったのでまた来なきゃ!と、思いましたね


わたしたちは座りたかったので昔ながらのお好み焼き屋さんへ

{A7FF8A44-929C-4F5A-A430-A1E181F98868}


ねぎ焼きをむっしゃむしゃに頬張りました、美味しかった🌸

ロイヤル劇場というミニシアターでは毎日昭和の映画が500円で観れるそうです

{1B1FABF9-E6A4-4189-B678-99D2645B9C2D}

今は吉原炎上でめっちゃ観たいなと後ろ髪引かれながら退散。


岐阜は見所が多いですよー!

たまには初めての美容室へ町散策とセットでいかがですか??

わたしはめっちゃ楽しんじゃいました😊🙌

みなさまぜひに〜💕