今日の幸せ | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

今日はお出かけを我慢して部屋の掃除を決め込みめした!

しかし起きた瞬間のやる気のなさよ…


寒い、眠い、動きたくない😑

ストーブの前で猫とぬくぬくしてましたが外を見るとなんと素敵な青空…

こ、こんないい天気なのに掃除もせずに外へも出ずに部屋にこもってるの?

むっちゃもったいないやん…😳😳
と、とりあえず洗濯を2回回し少し筋トレをして鶴舞公園までランニングへ!

さむっ

と、思ったのも束の間


いい気持ちや〜これこれ〜


と、なり

しかし久しぶりだったので若干足を痛めたり

あれ、これまた重くなったから🤔と、怖くなったり

2ヶ月後にはウィメンズマラソンが控えてるのでね

身体作ってかないと!この3週間くらいなんだか腑抜けみたいなわたしで笑

楽しいことはたくさんあるけどなんだろう、日々をこなす毎日が訪れてましたね

寝て仕事しての繰り返しにたまの楽しみ


ほんとは毎日
楽しい😚

幸せ😍

に満ちてるのに鈍感になってた…


外へ出たことにより最高の青空の下ランニングの気持ちよさを思いだせたし
部屋にこもってたらまた後悔して終わる今日だったんだろうよ


帰ってきてあったまった身体で掃除の続き!

お腹が空いて自分で作ったガレットは最高だったし

ついつい携帯見ながら食べてしまう日々ですがちゃんと向き合って食べたら美味しさの伝わり方全然違うしお腹もちゃんと満たされる

適当に食べるとこの感覚がないんだよなぁ

食後に黒糖ココアを飲むのが最近ブームなのですがこれもカップを両手で持ってあっかさを感じながら飲むと美味さが倍増なんですよね

あーすぐにこんな大事なことを忘れてしまう😞
幸せなんてすぐそばにあるのにさ〜

部屋の掃除もひと段落したので店へ!

まぁほんとに掃除が苦手なんですよ、ほんとに

すみません😞😞

今日は床を磨いてましたが

あぁこの汚れもみんなが来てくれた証か…

と、思ったらなんだか嬉しくなったものでした

良くも悪くも考え方ひとつね


すべてのことが愛しく思えたらそれで幸せ〜


早くその域まで達せますよう🙏🙏

明日の買い出ししたらさぁ掃除と仕込みに戻りましょうか!

明日からまたよろしくお願いします( ^ω^ )