はまりもの | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

最近朝ごはんの会のことばっかりだったので今日は月のひなたのメニュー紹介をアップ


うちの店は基本仕込みに時間がかかるものが多い汗
仕込みに時間をかけて提供はすぐ出せるものビックリマークっていうふうに考えてたんですけど提供にも時間がかかっているのはなぜだ…

それはさておき、月のひなたは煮込み料理が特に多いんですね

くつくつことこと

お家でもやろうと思えば出来るけどこんなに手間と時間かけれないよってものを作ろうと思ってます

ここ数ヶ月かなりはまってるのはコンフィです

コンフィとは食材を低温の油でじっくりゆっくり火をいれていく調理法お茶

揚げる、焼くといった瞬間的なものでなくゆっくりなので煮くずれもなく余分な油や水分が抜けるので食感がしっとりやわらかに仕上がりますキラキラ
月のひなたでは主にマグロのコンフィ

これはもうツナですねフグサラダにいれたり今日はキッシュにはいっていますナイフとフォークうちのキッシュの種類で自家製ツナと人参の組み合わせが1番好きなんですラブラブ

そしてネギのコンフィ

とろっとろになったネギはとっても甘くて美味しいです
photo:01



最近レモンと色んなものを煮るのにはまってます合格

そしてレバーのコンフィ

レバーペーストみたいに塗れておつまみにぴったりです
photo:02



鴨のコンフィや鶏ももなどのお肉もたまにしてますにひひ

ぜひ一度御賞味くださいラブラブ!ナイフとフォーク

そして横では和風のミニロールキャベツが
photo:03



ひとつひとつに時間と手間をかけて作ったものをお客さんに召し上がっていただき美味しいって言われたときはやっぱり毎日のことながら嬉しいです虹
この気持ち忘れずさてさて仕込みの続きをします満月





iPhoneからの投稿