朝ごはんの会 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

朝ごはんの会第3回目食パン
今回はグラノーラでしたっカクテルグラス

市販のものもスーパーなどでよく目にしますが大抵美味しくするためにやっぱり砂糖が大量に使われていたりするんですよね


わたしも大好きなんですがやっぱり不自然な甘味が苦手、しっかりと作ってあるものはちょっと値が張ったり…汗
なので栄養満点やさしい甘味のグラノーラを作ろうと思い今回の朝ごはんはやりたかったグラノーラにしましたラブラブ

グラノーラが自分で作れるんや目
と言うお客さんがチラホラひらめき電球
意外とシンプルなんですよグッド!

オーツ麦に好きな種類のナッツ

甘味はメープルシロップなどグー


これを混ぜ合わせてオーブンへDASH!
photo:02


分量やローストの加減甘味のつけかた

自分のすきなようにどんな風にでも出来るので気分で変えれるのでつくっててほんとうに楽しかったラブラブ


最後にドライフルーツを混ぜたりするのですが今回バナナとりんごは自分でセミドライフルーツを作ってまぜましたリンゴバナナ

これも市販のものは砂糖がまぶしてあったりオイルコーティングなどしてあったりするのんでしっかり成分表示も確認してから購入してくださいね晴れ
今回のメニュー構成
グラノーラ二種

プレーン
アップルシナモン&ホワイトチョコ
(牛乳、豆乳、ヨーグルト、お好きな食べ方でどうぞ)
バーニャカウダキノコ

スパイスアップルティー

キャロットケーキコーヒー
photo:01



ザックザクで優しい甘味のグラノーラ

皆さんかなり気に入ってくれてうれしかったなニコニコ

さあ次の朝ごはんは何にしようラブラブ!

ベーグルもグラノーラもまだまだ要望があるのでやっていっこうと思ってますクラッカー

お楽しみにねチョキ