休日の過ごし方 前編 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

仕事でお疲れ平日、皆さんは休日は何して過ごしていますか?

今日は先週の休みを振り返ってみようかなとおもったり…



1/15[火]なんと寝過ぎて12時起き…汗

うちの場合こうなると一気にやる気がなくなりだらけて全然動けずダラダラ…しょぼん

とりあえず栄のジュンク堂書店に毎週必ず行くので準備して栄へDASH!
栄に着いてもダラダラ…


そんな自分が嫌でたまらないというのにね…汗

きっと皆さんにも経験ありますよね…雨

店に戻ってみるも再びボーっとしていまいなぜか動けず雪

ライブのお誘いもめっちゃ興味あったのに動けず…ショック!


どんだけボーっとするのぶーぶー


これじゃダメだっと思い月のひなたのすぐそこうどんの「太門」さんラーメン

こちらの店主、太門さんは発想力が豊かでそして話し方がとても聞きやすくいつも為になるんですよ晴れ

…の前にうどんうどん割り箸

いつものようにおいしいうどんを目の前で打ってもらいおいしくいただくキラキラ


今回は期間限定「牛モツうどん」月のひなた使用のトッピングにしてくれた

photo:01




わーーいアップ


柚子胡椒がマッチしててやっぱり美味しかったドキドキ

そしてうちの悩みを聞いてもらいアドバイスをいただくかお


「ほほぉ~~!!」

やはり困った時は相談すべきひらめき電球


かなりスッキリしたので太門さんに入る前と後では別人でしたね得意げ


ありがとうどん虹

うどん屋さんのになかなか行く機会ってなかったけどここは通っちゃいますDASH!DASH!


太門
千種区今池5-9-18衣笠ビル1F
月曜定休
営業時間 18:00-22:00


そしてそのあとはちょっとテンションもあがり年末年始の挨拶も出来なかったうちの一番好きなBAR


「URBAN COWBOY」
へ…自転車


寒いけどテンションあがったのでなんのその

マスター西田さんの作るカクテルは本当に美味しいラブラブ

カクテルでおいしいってあんまり思わないけどここは別格合格

や、ここが美味しすぎてるからか…




特にフレッシュフルーツのカクテルがオススメバナナさくらんぼリンゴ


この日は金柑のカクテル
photo:02




他のお客さんのも美味しそうやったなぁ




好みの味に仕上げてくれますよいちご

内緒にしたいお店やけどこの美味しさ知ってほしいワイン

只今マスター西田さん、バイトのさのっちは坊主ですドクロ


なかなかみれない坊主barは今だけにひひ


すぐ生えちゃうよ




BAR  URBAN COWBOY


東区東桜2-15-27落合ビル1F
日曜定休

月ー木 19:00ー翌3:00
金・土 19:00-翌5:00

今池に戻ってやっぱりいつものばかたれ家べーっだ!


とりあえずうちのはなしをいつも聞いてもらってます<お月様

ありがとうございます流れ星


串揚げ屋さんなのにいつもドリンクだけですみません…あせる


今度しっかりレポート書かせていただきます




こだわってる串揚げ屋さん!美味しいんですわチョキ


ばかたれ家

千種区春岡1-11-20丸忠ハイツ春岡1F
営業時間 18:00-翌2:00
月曜定休

やっぱり人と会うことで自分の気持ちは良くも悪くも変わっていく右矢印右矢印


この日はとてもよくなった右上矢印右上矢印


皆ありがとーーーー恋の矢



後編に続くDASH!DASH!DASH!