挑戦!! | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

ずっと気になって一回使ってみたかった「スペルト小麦」をGETにひひ

栄養価が高く、プチプチとした食感が魅力的

とのことですがなんせ初めて

茹で過ぎたーあせるプチっとするもぶよっとしてるガーン


初めて使う食材は手間どうけどワクワクするなぁニコニコ

ひとまずサラダにしてみたら美味しかったアップ

サラダにもスープにも主食にもなるなんて素敵晴れ

あとは茹で加減を見極めたらもっと美味しくなるはずラブラブ
photo:01




あと、一回お店で食べた「もちきび丼」

めっちゃ美味しくていつか作りたいと思っててそのままになってみたので今日挑戦しましたがこれもまた難し……

うちはプチプチしたものが好きみたいです得意げ


そしてお腹がいっぱいですあせる
朝から味見のしっぱなし汗

でも美味しいごはん提供できるようにラブラブ!

さて、仕込みと試作に励みます満月

明日はライ麦パンに挑戦虹







iPhoneからの投稿