ここ一週間くらい | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

突っ走ってばっかりなのでたまには振り返ってみることにしましたかお

二連休にしてから休みの日に少しずつですがいろんなところに行けるようになってかなり嬉しいひらめき電球

先週の水曜日はめちゃくちゃのんびり起きてしまったのでかなり後悔…そして行きたい店はことごとく定休日あせるまぁそんなこともあるだろうとのんびりしてから仕込みと勉強アップ

気分転換にずっと気になってたうちの店から歩いて五分程にあるBAR
「月とライオン」さんへDASH!DASH!

フレッシュのジュースおいしかった
photo:01


BARやけどもずくとか冷やし中華とか鉄板イタリアンとかなんか変わったメニューもあって面白い音譜

ここで音楽イベントもよくするそうビックリマーク次はライブの時きたいな!水木でシラー


木曜日は早起きして「さぁー仕込み仕込みアップ」と店についたら鍵がない………家かと思って悔しくも戻るけどない……


置き忘れダウン見つかってよかったけど取りにいけなく、届けてもらえるのが夜でそれまで店に入れない…なんとスペアは店の中ガーンこれほど自分をばかだなぁーとおもったのは久しぶりです叫び


もぅ自分にめちゃくちゃ腹が立ってどうにかなってしまいそうでしたけどないものは仕方ないと腹を括り、いつもより充実させようと意気込んでお出掛けヒヨコ

まずは本山に行きずーーっと気になってでも水曜休みがかぶってたアトリエ「emof」さんへ
夏なので生花は少しにしてるそうブーケ1
でもかなり雰囲気のある空間でうっとりしましたお月様
ここでは11周年を迎えた名駅のカフェ「ロジウラのマタハリ」さんへのお祝いのお花を包んでいただきうちは個人的に気に入ったドライフラワーをGET黄色い花ステルンクーゲルというかなり変わったお花
一目惚れ
photo:02




次にこれまた近くのマフィン専門店の「ladybug」さんへ
玉子、白砂糖、乳製品不使用、オーガニック素材でつくるマフィンは安心してたべれるのでこれまたお土産と自分ようにテイクアウト
photo:03

キャラメルナッツ音譜
優しく粉の味もじっくり味わえました合格スタッフのかたがemofさんと親友らしくうちの包み紙をみてとても喜んでいた晴れなんか素敵ドキドキ

まだまだ時間はある

次に東山公園へ

まずは「ON READING」さんへ
イイノナホさんのペーパーウェイト展をしていました

白い空間にガラスとヒカリ

不思議な、それでいて包み込まれる空間がとても居心地がよかったですキラキラ

リトルプレスを二冊GETアップうちもいつか作りたい!!

次に動物園のぞこうとおもいましたが観ようと思った映画の時間が微妙になりそうだったので下の「metsa」さんへ
ズッキーニとドライトマトのキッシュとレンズ豆のクリームスープ
photo:04



うちもキッシュやってるけどどこもそれぞれの個性があっておもしろいなー
おいしかったですチョキ
次はタルトも食べたいにひひ

次へGOGODASH!

伏見ミリオン座にて「少年は残酷な弓を射る」

予告を観てものすごくおもしろそうだったので待ちに待ってた作品音譜

感想は……


たくさんの事を考える、むしろ考えなきゃ意味がわからない
でもすっきりすかーっとした映画より自分で想像して、そして同じ映画を観た人と意見を出し合う映画のがうちは好き

だからこの映画は最高グッド!

ケヴィン役のエズラ・ミラーも妖しい美少年だけどゴツゴツ男らしい印象もうけた

We Need to Talk About Kevin

誰かはなしましょべーっだ!

あと、最近本当に映画鑑賞にはまってる

時間あれば観てる

厄介

今週は「へルタースケルター」かな…

でもここ1番ヒットしたのがなんと堂本剛、光一主演の「人間・失格」映画でもなくテレビドラマ

初めて観たけど衝撃的

今の大津の事件を思い起こさせる内容

かなり昔の作品ですがこれもたくさん考えされられました

野島伸司ワールドに引き込まれてしまったので過去の作品を観ていく予定グッド!




映画もみたし、今日の1番の目的「ロジウラのマタハリ」さんへ

うちはカウンターへ

ほっとするなぁ

今日のご飯「豚しゃぶピリ辛ゴマソース」と「マタハリハイボール」普段ハイボールはのまないのですがゆず茶が入ってて飲みやすいよとりりこさんにオススメされたのでオーダーしたら、うん!うまい得意げ

ご飯もやっぱり相変わらずの美味しさキスマーク
photo:05



ほんとに素敵なお店

そりゃ11年続くしこれから先もずっとあり続けるんだろうな星目指せ!!

プレゼントも喜んでくれたし晴れ

武田さんの素敵な笑顔とりりこさんとの楽しい会話、居心地のいい空間を後にして鍵をもらうべく店へ

そして仕込み仕込み仕込み


でも朝あんなに凹むことはなかったな、こんなに素敵な一日になったのだから満月


あー長いな今回、すみませんあせるみんな読んでくれてるかな汗


金曜日からはしっかりと営業アップ

きよふみさんとtheSing2YOUがきてくれてなんと唄ってくれました音譜
シングの2人はまさか唄うなんて思ってなかったというか冗談だとおもってたので嬉し過ぎてもぅ失神寸前ですよ
photo:06



始まる前さとしさんがギターを軽くならしくるみさんがふともらした声が鳥肌もの

なんて贅沢ドキドキ


9月にひなたでLIVEありますビックリマーク詳細決まり次第報告しますパー

金土日、のんびりまったりでしたが大好きなお客さんがきてくれるだけで少し不安は薄れる

うちのお客さんはとても素直でステキ

恥ずかしげもなくめちゃ褒めてくれます

皆さんがいるから頑張れます

自信がもてます

ありがとうございます

そんな方達が増えるように今日もまた頑張ります




iPhoneからの投稿