baimaiと茶フェちゃきちへ(富岡市) | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

今日はね、私の体調も復活したので!

今年の事は今年のうちに~

ってことで、書いていなかったことを書きます!
(意外とたくさん^^;)

第一弾!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


12月半ばに、可愛いママ友愛ちゃんに

美味しいところへ連れていってもらいましたよ^^

nukuiro*zakkaから20分くらいのところにあるお店です。


このお店、知る人ぞ知る

あの移動販売車で販売されていたポンカレーさんが

富岡市にお店を構えて

名前を新たに『baimai(バイマイ)』

とされたお店に行ってきました♪


富岡市上高尾29

定休日:木・金 

月~水 11:00~21:00

土日 8:00~16:00


富岡市の中心街から離れた裏通りにあるこのお店。

傍からは気付きにくい外観^^

この古いお家を直してお店にしたんですって

今流行りなんですね



私の住んでいる古いお家も

こんな風に変われるのかな~♪って思いながら

キョロキョロ見ちゃった^^

こういうお店を見ていると自分の自宅ももっと改修したくなるんですよね~

もう素敵すぎ♪



そして、肝心なカレーをいただきます!

『baimai』のカレー


たまには香辛料のきいたカレーが食べたい♪って思ったらいいですよ^^



香辛料がきいてスパイシーなカレー

う~ん、大人時間だわ^^



お友達はエビが入ったカレー♪

後引くからさのあるこのカレー♪大人女子にピッタリです^0^

美味しかった~

だけど、サラダや飲み物が付いていないのがちょこっと残念でした。



なので~~~

甘いものを求めて

足を延ばして『茶フェ ちゃきち』

抹茶がとっても美味しい~~~♪

富岡市一宮264

定休日 月曜日




抹茶アイスの濃さが違った食べ比べも出来るという

楽しみながら美味しくいただけちゃうという

なんとも素敵なセットもありましたよ^^


店内も和風な感じで素敵でした

またまた、nonnoko改修魂がうずきました!


窓からは

ゴトンゴトンと走っていく上州電鉄が見えました


こんな素敵なお店が意外とたくさんある富岡市

世界遺産の富岡製糸場をみながら

足を運んで見るのもいいですね^^


おススメです。