いよいよ冬ですね^^ nukuiro*zakkaのご紹介 | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは。

今日はとってもいい天気でしたが

風もありとっても寒い一日でしたね。


うちの庭になるとっても美味しい柿の実も

葉っぱもすっかり落ち

高い所にある取れない柿のみになりました^^


今日はオーダーの作品を1つ仕上げました。

うちの庭にある柵を見て

これと同じものが欲しいと言ってくれてのオーダーとなりました

イベント出店などで忙しくて

なかなかオーダー製作を進めることが出来ず

申し訳なく思っておりましたが

やっと仕上げました^^;

喜んでもらえたら嬉しいな^^




さて、久しぶりのnukuiro*zakka ~小さな青い雑貨屋さん~のご紹介。

今年のイベント出店も終わったので

きれいに展示をしなおしました^^



現在 委託作家さん  15名ほどおります。

その方たちはみなイベント出店をしていて仲良くなった作家さんばかり

このお店は

安中市原市という場所でもあるし

木・金・土の三日間しかやってなかったり

なので

決してお店の条件的にはよくありません。

だから

こんなお店でも委託してもいいよ^^

という理解ある作家さんのみの委託となっております。



新しく委託してくれることになりました

ねむの木 mayutaちゃんの作品です。

これは可愛いバッグに見えちゃうでしょ^^


これは!なんと!

ウエットティッシュ入れ

何ですよ^^



中身を入れ替えれば何度も使える

そんな作品です^^

私思っちゃいました。

この作品持ち手を外して車のヘッドレストのところにつければ

車の中にも置ける♪

小さな子のいるお家の車にはあったら嬉しい作品ですね^^


mayutaちゃんの作品は可愛いセンスが光っています。

シンプルなのにおしゃれを感じる作品たちや

可愛くてポップでキュートな作品があるんです。


12月になったら

また委託作品が増えるかもしれません♪

楽しみですね~




その他にも

可愛い小人の靴屋さんのイメージのある

革小物屋さん

『 colorful Life 』

さんが冬の期間委託してくださることになりました^^




その他にも

ただいまnukuiro*zakkaには

可愛いお座りしからんも発売されていますよ^^

そして

バンビファーのしからんポーチも販売中^^



みなさんのお越しをお待ちしています♪


※後日、少しずつ委託作家さんの紹介をしていきたいと思っています※






お店の入り口に新しくブザーを設置しました^^

お客さんがいない時は自宅や作業場にて作業に没頭している時もあるので

悩んでいたんだけど

ワイヤレスブザーをホームセンターで見つけたので

手元にあった看板立てを一工夫して置いてあります。



お店に来た方はご利用ください^^