駄菓子deリュックサック&手提げかばん作りのワークショップ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんばんは^^

今日は一日天気が良かったですね^^

でも、ずーーーっとお店番をしていると寒さがじんわり体の芯から冷えてきます。



今日は後ほど子供へのクリスマスプレゼントとして

あるもの作りのワークショップのお知らせがあります

お子さまに知らせたくない方もいるかもしれませんので

見るときに注意してみてください

(*^▽^*)




さて、今日は『ひみつのだがしや』の店番として

店番をしてくれているチュー太郎くんとフックロウさんです。

駄菓子屋さんをしているといろいろな事もおこるので

こちらはその抑止力になってくれたら嬉しいと思い働いてもらっています^^



偽ビデオカメラを設置するお店の人もいると聞きましたが

私はこっちの方がいいかもと今のところは思っています。

でも、イマイチ怖くないみたいで・・・


なので、この度

先日から『ひみつのだがしや』さんの見張り役として

キリンリンくんが入社してくれました^^


突き出たお口が意外と威圧的!

キリリンくん

よろしくお願いいたします!!!





さて、安中市にある『ひみつのだがしや』さんは

こんな感じです^^


nonnoko

ごちゃごちゃっといろんな駄菓子があるそんなお店が好きなんです^^

だから

狭一畳ほどの大きさのお店には

沢山のものが詰まっています^^


このお菓子たちは小さな子たちの人気者♪


実のある駄菓子を買って帰る子

くじで100円が当たるのに賭ける子

制限なく大人買いをする子

お兄ちゃんお姉ちゃんの分まで買っていく子

お友達にねだる子&おごっちゃう子


いろんなパターンの子供たちがおります^^


駄菓子をプレゼントとしてもらうのも

きっとうれしいと思います♪



先日、子供が友達に駄菓子をあげるというので

少し前にテレビで紹介されていた

お菓子リュク ならぬ 『駄菓子リュック』

を作ってプレゼントしました^^

とってもビックリして喜んでくれました( ´艸`)


それを知り合いにいったら

『私も作りたーーーーい♪』

と沢山の方から言われたので


この度

『秘密の駄菓子屋』プロデュース

『 駄菓子deリュックサック 』

『 駄菓子de手提げバッグ 』

のワークショップを行う事に致しました^0^





まずは、どちらを作るか選び

そして下地材の大きさを選んでもらいます。

そしてそこに駄菓子を貼り付けます。


駄菓子屋さんより引き出しごと駄菓子を持っていきますので

そこから好きな駄菓子を選び購入してもらい

リュックサック&バック

を作っていただきます。



クリスマスプレゼント入れとして♪

面白楽しい駄菓子リュック&手提げかばん作り

みんなで作りませんか^^



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


駄菓子deリュック & 駄菓子de手提げかばん

一緒に作ろう♪ワークショップ


WS下準備代として400円 + 選んだ駄菓子代金


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



2015年12月17日(木)

nukuiro*zakka~小さな青い雑貨屋さん~

にて11時から14時の間の時間に行います

わざわざお越しいただくので、下準備代金はお安くなります^^



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



2015年12月18日(金)

kitchen & cafe 『cocotte』

高崎市小八木町1144

午前の部 10時から11時(5名様まで)
(その後cocotteにてランチも出来ますよ~♪(別料金です)

午後の部 14時から15時(5名様まで)
(ワークショップ前にランチを頂いてからでもいいですし♪
その後、cocotteにてケーキセットをいただくこともできますよ~♪(別料金です)

お車はお店とは別の駐車場へ停めてきていただくようになります。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


作ってみたい♪という方は

① お名前(電話番号) & 何人で行うか

② どちらの会場でやるか

③ 時間帯は何時ごろがいいのか

④ リュック or 手提げカバン のどちらが作りたいのか^^


これらをコメント欄に書いて頂きたいと思っています。

非表示に致します。

なお、お問い合わせはメッセージよりお願いいたします。




11月29日(日)17時現在

18日(金)午前の部 1名予約が入りました

ありがとう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




先日、Colorful Life☆さんが納品に来てくださった時に

駄菓子リュックって災害時にもいいかも♪

っていう事になり

じゃぁ、レトルトカレーとかご飯とかを使った

避難災害リュックなんて言うのもいいかも♪

って話になりました^^

それもありですね