THE田舎の夏休み | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^

昨日も暑かったですね~~

昨日はね

9月12日(日)に下仁田にて行われる

Vibration table (バイブレーションテーブル)

の下仁田の街中見学&出店場所の確認

を出店者の皆さんと一緒にさせていただきました^0^


Vibration tableは今年で6回目だそうで

下仁田の町の皆さんの認知度の高さったら半端なく

「Vibrationの下見でーーす」

ですべてをパスして通れる感じでしたヽ(*'0'*)ツ

町全体で盛り上げているイベントって

ありそうで無いので

凄いことだな~って、感心しちゃいました^^


・・・


で、その後T家での

BBQ

何度も沢山の人を招いて行っているらしく

全てが完璧!

湧き水によって冷やされたノンアルコールビールにジュース

湧き水を使って本格的な竹を使ってのそうめん流し

大きな鉄板で焼かれたお肉

もう完璧すぎて

そのBBQを手際よく仕切っている

Nちゃんに惚れました♪


(*゚ー゚*) 素敵 (*゚ー゚*)

という言葉しか出ませんでした。


そして、驚くことに

T家にはプライベートリバーがあり

子供たちが泳ぎまくっておりました^^

そして

Smile Heartのジュンペイくんは

イカダ引きとして子供に任命され

パンツをビチョビチョにしながら頑張っておりました^^

自然たっぷりのこんな街で育った子供はきっといい子に育つでしょう^^


T家の子は遊びの天才♪

いろんなことを全力でやっておりました。

そして

小さな子の面倒をよく見てお世話して

それも感心しちゃいました^^

とにかく楽しい時間を過ごせて

nonnoko幸せでした


井上陽水の少年時代の歌詞そのものを感じられるひと時でした^^



・・・


その後、次男くんのお迎えに行くも

遅刻しちゃいました^^;ゴメン


無事に帰ってきてくれて何より^^

真っ黒に焼けた姿は楽しかったことを語っておりました


・・・


その後

実家で行われている祇園祭へ出掛けていきました。

は―――っ!忙しい!

ヽ(;´Д`)ノ

実家へ向かう道で雷嵐と遭遇

すごい勢いで雨が降って来たと思ったら

すっごい大きな雹が車にあたってきました!

走るのをやめて木陰に車を停めるも

窓ガラスが割れるかと思うほどでした。

怖かったです。

みなさんも気を付けてお過ごしください。



今年は姪っ子ちゃんが金棒式だったので

見に祇園崔へ出掛けていきました。

小さな田舎のお祭りですが

山車も10台くらいあり見ごたえあります。



私が子供だったころはもっと露店が立ち並ぶ

盛大なお祭りでした。

今はだいぶ規模も小さくなりましたが

それでも誇れるお祭りですね^^



昨日もまたまた忙しい一日でしたが

かなり充実した一日となりました^^


まだまだ続く子供たちの夏休み

いろいろと忙しいけど

子供が楽しかったって言ってくれる夏休みにしたいと思っています^^


さて、今日も・・・

これから忙しくなります^^;


がんばろうっと!


8月は夏休みの都合上お休みがかなりありますことを
お詫び申し上げます



星印はお休みとなります。

安中市原市
(電話にてお問い合わせください)
050-3395-8739

      received_1614385415466169.jpeg

   国道18号を松井田方面へ向かい
碓氷病院近くの大きな『安中市原市』の歩道橋が目印。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして夏休みの課題作りにいかがでしょうか~♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ

8月9日(日)

All  Workshos

コツコツ♪トントン♪木工雑貨も
出店参加させていただくことになりました!

開催時間 : 11時から16時

開催場所 : 藤岡みかぼみらい館

藤岡市藤岡2728





1つはね、小さな子でもできるような

『 簡単!自分のお部屋の看板を作っちゃおう♪ 』

ワークショップ参加価格 500円

用意個数 20個



nonnokoがつくる動物型の白い紙粘土に

ペンで可愛く色付け♪

それを板に貼り付けて

そして

自分のお名前を書き書き♪

小さな金具を取り付け、糸を通して

出来上がり~~~~♪

という簡単なワークショップです。





そして

あと1つ、大きな子や大人向けに・・・

電動ドリルを使って組み立てる

『 Aライン花置台(仮)』

製作します!

夏休みワークショップ特別価格 1500円

参加年齢 中学生以上

用意個数 8個



↑ 電動ドリルなどを使った工作を
お2人づつ丁寧に指導していきます^^
ですので、

だいたい11時 ~ 2名
だいたい12時 ~ 2名
だいたい13時 ~ 2名
だいたい14時 ~ 2名

を予定しています。

お客様にとってもいろいろ都合はあると思いますので・・・
出来る限り融通を聞かせたいと思います。

また、イベントの都合上予約は出来ないので
先着順となるそうです。



こちらはね、私が材料を切って用意していくので

接着剤と電動ドリルで組み立てていく感じになります。

色塗りする時間や乾かす時間はありませんので

色塗りは各自で行うようになります。

( 写真の棚は、色が塗られてありますが、
WSのものは、色は付いておりません。
帰宅後にご自分で色付けとなりますのでご了承ください。 )

垂らし看板に自分のお名前や好きな言葉などを

描いてゆらゆらさせてね♪



みなさんの参加をお待ちしています。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ