人を引き寄せるお店^^ つばめベーグル&蛙トープ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんばんは^^

今日は各地でお祭りをやっていますね。

夕立がりましたが

高崎でも花火大会が行われているみたいですね^^

安中のお家までドーーーンドーーーンと

空気の振動が聞こえてきます。




今日ね、実家へ遊びに行ってきました。

実家へのお土産は

『つばめベーグル』さんの美味しいベーグルたち♪

つばめベーグルさんは

小さな田舎のベーグル屋さん。

私は11時少し前に着いたけど

もうお客さんが待っていました。


美味しいものって

場所にかかわらず人を引き寄せる力があるんだ

と感じました。


う~ん、

ほんとにもっちりしていて生地にしっかり味がある

ベーグルたち。美味しかったです。


つばめベーグル

富岡市下黒岩

OPEN 11時から

CLOSE 日・月・祝




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


そしてね、今日はついに行けちゃいました!!!

『 蛙トープ 』


このお店を知ったのは・・・もう半年以上前の事。

実家より高山村にある日帰り温泉へいく道沿いに

とある小さな看板が目に留まりました。

DSC01872_convert_20150414112227.jpg

蛙トープという文字と

ほうきと塵取りなどの絵

・・・

車に同乗していた妹に

「あれ?なんかお店やさんかもしれない看板があったんだけど・・・

何屋さん?」

と聞くも

「こんなところにお店屋さんなんて・・・しらん」

という返事が。

でも、nonnoko気になって気になって

「高山村 蛙」

で検索してみた。

そしたら『蛙トープ』という素敵な雑貨屋さんのブログにあたりました。

『蛙トープ』

〒377-0701
群馬県吾妻郡高山村尻高107-1
090-8464-9587
iizuka.kazuko@gmail.com
日曜のみ営業
10:30~17:00(12~3月は16:30まで)



もう♪素敵♪と思ったものの・・・

日曜のみの営業のお店にはなかなか行けず

行く日を夢見ておりました。


そしてたまたまブログで今日8/1(土)に

お店がOPENしていることをしり

妹と姪っ子で伺ってきました^0^


名久田川に沿った道路の側にある看板が目印。

うっかりしていると見過ごしちゃうよ^^



P に着き入ってみると

ところどころに素敵な小物を発見♪

もうワクワクです。


蛙トープは群馬県高山村のあります。

村を流れる名久田川沿いに建ち


裏には田んぼと山


夏には蛙の大合唱が響きます。

(店主様のブログより)


なかなか素敵なカエルさんであります。


お店はお義父さんお義母さんが住んでいたおうちを

コツコツと店主さんたちが自分で改装をして

お店としてOPENさせたそうです。


セミの抜け殻の演出もまた素敵♪

(こちらは演出ではありませんでした!

朝起きたら付いていたんですって^^)


庭もまた素敵を眺めながら

ベランダからお邪魔します。


お店の中には沢山の作家さんの作品が置かれていました。

どれもこれも素朴で可愛らしい作品ばかり

(♡O♡)


店主さんと娘さんの作品もありました。

素朴で素敵な作品です。

         
そしてまるさんのカエルさんもおりましたケロ^^


蛙トープさんの店主さんはとっても素敵な方

ほっこり飾らない笑顔がとっても安心感を与えてくれる

そんな女性でした。


作品たちも皆素朴で可愛くて

実用性のある作品がきれいに並べられておりました。


短い時間でしたが

とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。


素敵な雑貨・温もりある雑貨って

場所にかかわらず人を引き寄せる力があるんだ

と感じました。



良い一日でした^^

ブログ友達のあっぴさんが

蛙トープさんを素敵に紹介しています。

☆☆☆