作らなきゃ! | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^
最近の暑さとクーラーの涼しさに
すっかり体調を崩してしまっている
nonnokoです(;´▽`A``

熱中症の事ばかり気にしていて

冷たいものを飲んで塩分取って外での仕事をして

即クーラーのかかっている室内へ避難。

そんなことを繰り返していたら

冷房病になってしまいました。

汗かいた体を冷やしたり、また暑い室外へ出たり、

自律神経がついて行かなくなって

頭痛を起こしていたみたい。


昨日、温かい湯船にゆっくり浸って体を温めていたら

だいぶいいみたい^^


今週末の日曜日のワークショップの準備しなきゃです。

楽しんでもらえるように頑張って作らなきゃね。


*+*+*+*+*+*+*+*+*


実は

nukuiro*zakka~小さな青い雑貨屋さん~には

クーラーがありません。

お客様には申し訳なく思っています。

今のところ

週3日の営業日なのでクーラーをつけるか迷いどころなのです^^;

だからせめて日陰を増やそうと

小屋の隣にテントを設置しました。


本当は旦那さまが木材で作ろうと思ってホームセンターへ行ったら
このテントの方が見栄えもいいし簡単でいいぞ!
と言われ購入してしまいました。
(多分、暑すぎてやる気無し男になったからである)

届けてもらい早速設置!

そしたら
その日の夕方にすごい雷と突風の嵐が!!!

設置したその日にまさかの飛ばされるかもという
恐怖を体験

だから、屋根テントは簡単に外せるように改良しました。

最近の天候の変化には本当に注意しなくてはいけません。

注意しましょう!


*+*+*+*+*+*+*+*+*


9月12日に行われるバイブレーションテーブルの

ポスターを道路沿いの掲示板に張りました^^


おぶち〇子さんのお隣に貼りました。

お店前には小さなパンフレットありますので

持って行っていただけたらと思います。


明日は用意せねば!!!