やんばる屋 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

19時30分に予約していた居酒屋さんにやってきました。このあたり(恩納村)はホテルも多くて居酒屋さんも多い区域。


大きなチェーン店では無料送迎をやっているとこもあります。沖縄らしく三味線ライブをやってたりとワイワイ楽しい沖縄の夜を楽しみたい方はお得な無料送迎を使って行くのが便利。


今回はやんばる屋にやってきました。


⬆️19時30分でもこの明るさ。


こちら無料送迎はやってなかったけどビーチルームからタクシーで800円で到着。


DiDiのアプリでタクシーは予約していたけど直前でタクシーが準備できないと予約は取り消しにショボーン


再度申し込みをしてくださいと言うことでもう一度アプリからタクシーを呼んでみる。


近くにタクシーがいないから予約取り消されんだから無理だよね。居酒屋まで歩くにはちょっと距離がありすぎるしどーしよう…と考えていたら1台タクシーが見つかりましたとびっくり


よかったー爆笑

タクシーが決まればアプリでタクシーのナンバーが知らされます。そして位置情報で今どのあたりにいるかリアルタイムでわかるのでまぁその点は便利です。6分くらいできてくれたので居酒屋にはギリギリ間に合いました


しかし直前で予約取り消しはかなりスリリング笑い泣き今回は運良くタクシーが捕まったけど無料送迎がある居酒屋にしとけば良かったかともちょっと思いました。


さぁ、話は戻ってやんばる屋です。

おしぼりどうぞ〜と渡されたのがこの長いおしぼり。



実はかちんこちんに凍ってます

沖縄は暑いからこのくらい冷たくなきゃね爆笑


看板娘(マネキン)と看板犬。

このワンちゃんがおとなしくてめんこい。



乾杯〜ってビールもう飲んじゃってる。

ウッドデッキで飲むの気持ち良い。



名物のザルもずく。



つゆにつけてざるそばのように食べるもずく。

ねぎたっぷり、わさびも入れてスルスル食べる!



これすごくおいしい!

替玉(もずく)も+200円で頼めます。


ポテトフライ。

ハーブ塩かかってて良き。



琉球焼きそば。

沖縄そばで作られてました。



アルコールおかわり。

向かいの店から三味線ライブ聞こえてくる。

いいBGM口笛



もずくの天ぷら。



島豆腐チャンプルー。



島豆腐おいしくて好きです。


定番料理からオススメまで沖縄料理が楽しめるやんばる屋。全品ハズレなしとお店の前に書いてあったけどその通り照れ



店内で食べたい方はウッドデッキの奥へ。



帰りはお店の方にタクシー呼んでもらって帰りました。おむかいは前に来たことがある三線の花でした〜。



ここから三味線ライブ聞こえてきてたのね。

沖縄料理を堪能してのんびりいい夜でしたハイビスカス