サザンビーチホテル&リゾート沖縄 お部屋編 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

peachの直行便で沖縄にやってきました。

はいさーい飛び出すハート



だいたい秋ごろか春に行く事が多いんだけど今年は初めて6月の沖縄へ。

もう梅雨入りしてから毎日・毎日沖縄の天気見てましたよ。地元の天気より重要視してました爆笑


那覇空港に着いた時はすでに雨は止んでてすごくいいタイミングでした。午前中はすごい雨だったらしい。


今年はいつもとちょっと違う感じですぐレンタカーは借りずに空港からはタクシーでホテルに。事前に調べたらホテルまでは2〜3千円くらいってなってたけど着いてみたら4000円越えにちょっとビックリ‼️

まぁ道路状況にもよるかと諦めるしかないショボーン


うみかじライナーで行けば500円くらいだけど時間がタクシーの倍かかるから空港からはタクシーがいいかな。


今回2泊する糸満のサザンビーチホテル&リゾート沖縄には空港から25分で到着。



ラウンジが使えるプランにしたのでチェックインは10階のラウンジで。



ラウンジには紳士なコンシェルジュが滞在してますよー

爆笑


お部屋はプレミアムクラブオーシャングランデ。



部屋の名前のとおりオーシャンビュー。



ラナイもあるんだけど隣の部屋との仕切りが左右のどちらか一方がなかったり。でもお隣さんとばったりって事はなかったです爆笑



真下はプール。

この写真の時ちょうど人がいなかったけどウォータースライダーとかすごく賑わってました。



遠くにはハーバー

ちょっと小樽っぽいねって話になりました。(お友達が小樽人なので)



オーシャングランデの部屋のお風呂は窓開閉式。



窓開けながら外を眺められる開放的な感じ。このタイプの部屋にしたくてグランデを選んだのでした。



アメニティー。 入浴剤もあって嬉しい。



部屋着は上下分かれてるタイプ。

このほかにバスローブもありました。



冷蔵庫の中には沖縄伊藤園の沖縄のお水。



水の違いってよくわからないけどこの沖縄の水は北海道の水とは違いました。

なんていうのか重たい。

コントレックスまではいかないけどなんかさらっと喉通っていかない。気候が違うとお水も違う⁈


私が部屋で重要視するタオル掛け。

大きいのがありました!奥に体重計もあり。



タオルはホテル仕様の吸水性バツグンのが用意されていたんだけど、フェイスタオルが幅広だけど長さが短いタイプので微妙に頭に巻けなくて苦戦爆笑アセアセ


サザンビーチホテルの前は美々ビーチ。



この扉にルームキーをかざして開けるとビーチへ行き来できる仕組み。



ウエディングフォト撮ってるカップルがいたりしてこっちまで幸せ。教会もついてるのでそこでも写真撮ったりしてましたね。



部屋の窓全開でも寒くないんだけど飛行場が近いから飛行機がめっちゃ飛んでその音がすごいの爆笑その割に上手く飛行機の写真は撮れないという…悲しい現実。


部屋の事はこれくらいにして次はラウンジの紹介をします。