ドーミーイン帯広〜大浴場・その他〜 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

とかち晴ルでお腹いっぱいになった後はホテルに戻ってまったりタイム。


ホテルにあった漫画を読みました。



こういうの読んだらお腹いっぱいなのにお腹空く笑い泣きその後ちょっとうとうとしてからの夜鳴きそばタイム。21時30分〜23時までです。




その後は12時ごろ大浴場へ。




サウナが夜中1時までなので〆のサウナ爆笑

大浴場は夜通し朝の10時まで入れますよ。朝5時からはサウナも再開。


内湯⬇️



半露天風呂と内湯の間にあるガラス戸が換気のために開けられてて内湯にいながらもちょっと露天の気分。ちょうど腰掛けスペースもあるしそこからテレビも見れる。


半露天風呂⬇️



この半露天風呂が最高に気持ちいい。

風通しがよくて整い椅子もあるんだけど寝ちゃいそう。


湯上りはアイス。

ドーミーインのアイスは種類豊富。



朝はこちらの乳酸菌飲料に変わります。



お風呂番付なるものがあって興味津々にみてきました。



キャビン帯広もドーミーイン帯広も2回づつ泊まってみましたがキャビンの方がアメニティーなんかは充実してます。

化粧水や乳液・コーヒーや紅茶などロビーから自由に持っていける物は多いです。


ドーミーインは必要最小限で歯ブラシ・カミソリなどがさらっとエレベーター前にある感じでした。でもフリードリンクのコーヒーマシーンはあります。


部屋風呂対決としてはキャビンは温泉・ドーミーインは温泉ではないので好みですが私的にはドーミーインのひば風呂が好きかな。テレビもあるし窓も開くしね照れ

でもキャビンの部屋風呂つきの部屋は大浴場と同じアメニティーが揃ってたのでポイント高め。ドーミーインは歯ブラシのみでした。


大浴場のタオル問題。

キャビンはバスタオルもフェイスタオルも脱衣所に完備されてて部屋から持ってく必要はなし。

ドーミーインはフェイスタオルだけ脱衣所にあるので部屋からはバスタオルだけ持って行きます。


今回もじゃらんから予約。

素泊まり17300円

じゃらんクーポン3500円を使って13800円でした。料金的にはキャビンと同じくらい。


5月は本当なら十勝川第一ホテル豆陽亭の客室露天風呂つきの部屋に泊まるはずだったんだけど仕事の休みが取れなくて泣く泣くキャンセルショボーン

1万クーポンとれてたから格安だったんだけどまたいつか泊まろう‼︎


でも休みをずらしたおかげでドーミーインのひば風呂を体験できたわけで結果オーライでした飛び出すハート