カフェと古道具passport | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

この間のお休みは霧多布までドライブ。

途中あっけし望洋台で写真撮ってみました!



その後、糸魚沢にあるカフェと古道具passportに到着。



古民家を改装したレトロカフェです。

お好きな席どうぞーって言われて最初窓側の席に座ろうかなと行ってみたけどカーテンがあって店内の写真が撮れそうになかったので場所移動照れ



2人がけのテーブル席にしました。



メニューはこちら。

食事はカレー推し。



海のマサラはこの日ホッキがなくてできないんですって話だったけど私の目的はデザートなのでいいのです照れ


デザートメニュー。



毎月前半・後半とデザートが変わります。

この5月の後半のデザートが食べたくて来たのですラブ


出てくるまで店内を見てまわりました。

マフィン売ってます。



プリンケーキ。

タカナシのバニラアイス添えです。



カラメルソースと同化して見えてないけどプリンの土台はスポンジケーキでした。


おいしい固めプリンにタカナシのアイスラブ

そして紅茶はルピシアのダージリン ファーストフラッシュ。


ポットででてきてガラスのカップが大きくて一回で淹れたけど2杯分くらいはありましたよ。


紅茶もたっぷり楽しめるのでデザート追加。

パンナコッタと果実とジュレ。



これもおいし〜飛び出すハート


カレーも食べてみたいけど色んなデザートが出るし食べれる期間も限られてるからついついデザートばかり食べてしまいそうです爆笑



今日も雨降る予定の釧路。

さむーい泣