霧多布湿原センター | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

昨日のブログの続きです。


カフェを出た後は霧多布湿原センターに立ち寄りました。



ここ綺麗だし静かだし景色もいいし好きなんです照れカフェ兼展望ホールは3階になります。



カフェだけど自由に休憩ができるようになってます。持ち込みも可能なのが嬉しいよね!

お弁当持ってきて食べるのもオッケーです。


アイスやシェイク・ちょっとした軽食もありますよ。タカナシ乳業のアイスと牛乳で作るシェイクなんて絶対おいしいよねラブ



見渡す限りの霧多布湿原。



これからはワタスゲとかエゾカンゾウとか咲いてますますいい景観が楽しめますよ。



ほんとこの席は特等席〜照れ

ずっと眺めていたくなります。



私はデザート三昧した後だったので釧路を出る前にフィセルで買ったパンを食べました。

月末まで使えるクーポン使いたくてベイクモールから予約照れ

メープルクロワッサンとハムポテブレッド。



紙皿はいつも車に積んであるのでこういう時役に立つんです照れ


浜中といえば小松牛乳も有名だよね。

カフェに売ってたので買いましたが地元で買うと110円だってことにびっくりびっくり

釧路で買ったらいつも220円くらいだから。


帰りに売店をのぞいてみました。

ルパングッズ。



やちぼうずのキャラのやちっこ。なんかかわいいスター



しまえながのかごを購入。



ちゃんと羽と尻尾もついてるのが良き!



それからラッコのクッキー。

霧多布といえば今やラッコでしょ。



このクッキー昆布とか蟹がセットになっててお土産とかにいいかも。

私は自分用に買いましたが爆笑


今日も雨の釧路。

仕事行ってきます!