川湯 森のホール | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

この日はとっても天気のいい日でお友達と川湯温泉までドライブ。


目的地はやっぱりここ。

森のホールです照れ



午前中のうちに着いたけどやっぱり待ち時間はあり。人気店だもんね照れ


呼ばれるまで近くをぷらぷらしてました。



熊の大きさの割に鮭がでかい爆笑



今年は紅葉ノロッコにでも乗って川湯温泉まで来ようかな。



20分くらいで呼ばれました。

5月のランチはこちら。



ランチメニューは月替わりです。

お友達はこの森ごはんをチョイス。



大きなしゅうまい4個もついてるしかなりボリュームあり。


他のメニューはこちら。



野菜いっぱいのサンドイッチはメニューから無くなっててちょっと残念泣


おいものフライ。



森のホールのポテトはほっくほくスター

ケチャップ・コンソメ・塩がついてくるのも味変できていいよね。


私はアソートラブセットのドリンクはアイスティーにしました。



森のホールのアソートはその日のショーケースのケーキから3点+アイス。


2人で頼んだら違う種類のケーキで出してくれたり。そういう心遣いって嬉しいよね照れ



プラカップに入ってたのはパンナコッタ。上のパインやオレンジの甘酸っぱさと甘いパンナコッタが最強コンビ。



隣の席のおばちゃん達がパンナコッタお持ち帰りしてて、そっかその手があったかと!


蓋付きだからおなかいっぱいなら持ち帰りもOKだよね。森のホールのケーキはハズレなしスター


ケーキも大きめなのがいいよね。アソートのケーキは普通のケーキの半分ですよ。


手紙舎のポップアップショップが開催中でした。



今年は桃の季節に行けるかな。

森のホールの桃ケーキは絶品です花


昨日も激さむだった釧路。

ストーブつけてすごしてました。

今日も仕事行ってきます!