釧路たんちょう市場 グルメ館再び | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

お友達が小樽から釧路にやってきました。

せっかくだから釧路らしいものが食べたいと言ってたんだけど中途半端な14時半過ぎにきたので中休みのあるお店はランチタイム終了〜笑い泣き


色々考えてたんちょう市場にランチに連れて行きました。


お友達はまぐろの漬け丼。

味噌汁はプラス100円で蟹汁にしてもらいました。蟹汁って鉄砲汁のことだよね⁇という話でしばし盛り上がる。



お友達は根室人なので目を瞑って食べても花咲がにの鉄砲汁か、そうじゃない蟹汁かわかるってGACKT並な事を言う


ホントにGACKTなのか、はたまたDAIGOなのかって話をしながらのランチタイムでした爆笑


それにしても漬け丼の色がちょい悪というか漬けすぎというか…。



シェアしましたが味はおいしかったです。


私はこないだ食べなかったホッキカレー。

ホッキカレーうまっ爆笑



量も少なめでデザート食べるお腹がちゃんと残る感じ。満腹を求めるなら大盛りがいいかも。


フタミバリスタカフェでソフトを。



カップでいただきました。

モコモコ系ソフト。



ハチワレと一緒。

ちょっと高めだけどおいしいソフトでした。


この日お友達は遅ればせながら母の日のプレゼントを届けに根室まで行って釧路に戻ってくる予定だったけど釧路にちょうどお母さんがきてて根室まで行かずに済んだ様子。


だったらこの日のうちに帯広まで帰るかなというので私はそれに便乗。ちょうど次の日休みだったから帯広まで一緒に行く事に。


ささっとじゃらんでホテルを予約して帰りのJRの切符とってモール温泉入りに帯広へ。


出かける準備はめちゃくちゃ早い!

スーツケースにだいたいの物は入れてあるからすぐ旅に出れる爆笑


と言うわけで15時に出発して帯広に向かいました。