jiri -Fresh Cream Desserts- | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

久しぶりに北大通にあるjiri(ジリ)へ行ってきました。営業日が木曜から日曜という平日休みの私にはなかなかハードルが高いお店なのです。


フルーツオムレット。



エクレア。



ホントは1つでいいんだけどなんかケーキ屋さん行って1個って買いづらくてついつい2個にしてしまう笑い泣き

これはおひとり様あるあるかな❓


でも柳月や六花亭だと1個でも買えたり。

お店の雰囲気にもよるのかも。イオンとかにテナントで入ってるとこだと1個で買いやすい気がする。


クリスマス気分だけでもとピングーのお皿出してみました。



jiriのお話が書かれた箱。



生クリームがおいしくてくどくないのでクリームたっぷりでも最後まで飽きずに食べれちゃいます照れ


セカストに行ったら見つけたので買ってきました。最初に左側のお皿を見つけて牛とサイロに雪の結晶なんて北海道らしくてかわいいと思って手に取ったらその下からあんバタサンのおじさんが爆笑



よくみたら雪の結晶の方のお皿にもローマ字で柳月って書いてありました。


景品だったのかな?

2枚で250円。ケーキ乗せて使おうラブ



この日は冬至だったので大喜湯の香り湯はゆずでした。露天風呂には柚子がたっぷり浮かんでいていい香りしてましたよ。



今まで昭和店にはラーメン屋さんが入ってたけどおにぎり屋さんになってました。


大喜湯はお正月期間は6時から朝風呂やってるそうです。朝から整いに行きたいなぁ照れ


サ道2023見ました。

蒸し男とジルベールのギャップがすごくて同じ人⁇って思っちゃいました。