ほろよい食堂 がじろう飯店 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

1日目の夜はホテルから歩いて近くの居酒屋さんへ。10分弱で到着しました。


ほろよい食堂 がじろう飯店。



お店はもちろん予約していきました。

旅行の行程が決まって宿が決まったら次はご飯食べるとこ探しますよね〜。

旅の最中にご飯難民になるのだけは嫌なので照れ


カウンターに案内されました。



定番のメニューのほかにオススメはボードに書かれています。



お手頃価格でいい感じですおねがい



とりあえず乾杯。

私は残波 青切りシークワーサーのソーダー割りとオリオンビール。



オススメメニューからは近海マグロとアボカド和風ユッケ。



おいしーぃ。お酒が進むおねがい


海南風ふわとろオムレツ。



ごま油がきいてていい感じです。


ごっついハムカツ。



これハム⁇ってくらい分厚い食べ応え満点な一品でした。


ドリンクおかわり。

泡盛ベースの辛口ジンジャーとポンルーチュ。

ポンルーチュは杏露酒×ポンジュースなんだけどおいしかった〜おねがい



沖縄塩焼きそば。出てきた途端にここは沖縄だったーって実感爆笑



見た目は焼きうどんの沖縄焼きそば。途中でレモン絞って味変してみてーってお店のマスターから。


うん!レモンかけたらこれはまたいい爆笑


デザートにココナッツミルクアイスとコーヒーゼリー。



この2つの組み合わせ良き!

ゼリーの苦さとココナッツアイスの甘さ最高のしめでした。


マスターとママさんめちゃくちゃいい人。

お客さんの地元の常連さんも交えてオススメの場所やら色々教えてくれて話がはずみました。


北海道トークも少ししたなぁ照れ


ホテル近くにこーいうお気軽に行けるお店があるっていいよね。



5000円ちょいでおいしい楽しいがじろう飯店さんでした飛び出すハート

読谷に泊まったら絶対またいこー。

リピーターになります宣言ラブ