エモい。今流行っている全ての要素が揃った作品。

 

 

今回記録するのは現在放送中のドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』。

広瀬すずとKing & Princeの永瀬廉が主演を務める。

 

 

-----

 

 

空豆(広瀬すず、20代、田舎出身)は幼馴染で婚約者の翔太に会いに田舎から東京にやってきた。結婚式の為にウエディングドレスや会場の準備を着々と進めていた段階だった。

 

 

しかし、翔太の反応は冷たく、空豆との婚約はなかったことにしてほしいと申し立てられる。納得のいかない空豆は翌日も翔太の元を訪ねるがそこに居たのは名前も知らない女性だった。

 

 

結果的に翔太に振られてしまった空豆。そんな問題のさなか、作曲家として活動する音(永瀬廉、20代)と出会う。

 

 

婚約者に振られ田舎に帰ろうとする空豆に音は善意で、ある嘘をつく。挨拶を交わし別れる二人だったが、ひょんなことから再開。婚約者を失い田舎の家族に言えずにいる途方に暮れた空豆、そんな空豆を気に掛けつつ自分の夢を追い続ける音。

 

 

二人の夢は関係は、今後どうなっていくのか、、、。

 

 

 

-------

 

 

絶賛放送中のドラマですが面白いので記録することにしました。(記憶が新しいうちに)

まずこの作品を観て最初に思ったのが、映像が綺麗、という事です。

 

 

カメラの画質が良いのか、そういうエフェクトが掛かってるのかわかりませんが、とにかく映像が綺麗。綺麗というかなんか映画っぽい映像です。(伝わるかな)

 

 

普通のドラマにはない映画っぽい雰囲気があります。

 

 

あとはこの作品は毎回随所で挿入歌が入ります。曲はヨルシカの春泥棒だったりアルジャーノンだったり。入るタイミングもいいですし、ここは毎回鳥肌ポイントです。やっぱり劇中に曲がガッツリ入る演出が好きですね~。(スラムダンクもそうでした)

 

 

ストーリーについては放送中なのであまり書きませんが、今のところ面白いです。意外な人が意外と大胆な行動します。

 

 

そしてこの作品は、いわゆるエモい流行りの要素が散りばめられています。古民家が主な生活家になったり、顔を公表しない歌い手が出てきたり、暇さえあれば焚火したり、こんな生活いいな~と素直にうらやましくなります。

 

 

『夕暮れに、手をつなぐ』。広瀬すず可愛い、永瀬廉かっこいい、それだけのドラマではないです。毎週見るのが楽しみ。ポテチを食べながら夜な夜な観るのにぴったりな作品です。

 

 

 

 

【個人的ポイント記録】

 

キャスト

★★★★★★☆☆☆☆ 6

ストーリー

★★★★★★☆☆☆☆ 6

演技

★★★★★★★☆☆☆ 7

音楽

★★★★★★★☆☆☆ 7

鳥肌度

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

エモい度

★★★★★★★★☆☆ 8

再見度

★★★★★★☆☆☆☆ 6

おすすめ度

★★★★★★★☆☆☆ 7 

 

夏木マリ、遠藤憲一などサブキャラも充実してます。エンディングのダンスは毎回思う、可愛いと。

 

 

 

大川探偵事務所


横浜 探偵

探偵 料金