今日は、娘さんの第一志望校の合格発表学校

私は、うまいこと仕事が休みになったので(というか今週分を昨日まで頑張って仕上げた)、一緒に家のPCで確認させてもらった。

 

 

さて、その結果は…

 

 

……

 

 

残念ながら不合格でした。

(引っ張ってすみません…)

 

 

まあ、模試の結果を見る限りでは無謀な挑戦だとはわかってたんだけどアセアセ

本人も、

「まあ結果は分かってたんだけどね…」

と言ってたし。

…だけど、最近こちらでも嬉しいお知らせを次々聞いていたもんだから、もしかしたら便乗していけるかも、なんて淡い期待を抱いてしまったなあ。

 

ちなみに、国立後期は大体倍率が高くなるし前期以上に難しいだろうってことで受けなくてもいいと本人が決めたため受験はしない。

つまり、これでほぼ進路は決まり。

後は今月末に追加合格で連絡があるかもと聞いてはいるが、こちらに関しては後期試験よりさらに確率は低いだろう。

 

 

でも、前にも書いた通り、併願校も本人がオープンキャンパスで印象が良かったと言っていたし、カリキュラムもやってみたいと思う勉強があるというし、娘さんならきっと楽しめるだろう。

ここからは、気持ちを切り替えて準備していこう。

入学手続きは大体済んでいるので、後は入学式の服装や靴カバンの準備を進めていかないと。

こちらは2年制なのですぐ就活も始まるから忙しくなりそうだし、自動車学校も今年中には入っておかないと…。

 

 

娘さんは、もう受験は終わったZEと言うことで、現在部屋で整理整頓中。

さっきから、要らなくなったという模試の問題用紙や資料、入試関係の書類を大量に持って来ている。

あの部屋にどんだけため込んでいたんだYO、と突っ込んでしまう量だ。

まあでも入学したらまた学校から色々いただいたり買ったりするだろうから、整理するなら今のうちですな。

後、後日何かしらやけ食いに行く予定。

 

 

そんなわけで、来年度も気持ち新たに頑張って行こう!グー

娘さん、長い間本当にお疲れさまでした!