わたしのけんこう 息子さん。 | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

息子さんが、「わたしのけんこう」を持ち帰ってきたので、成長記録を鉛筆

 

身長:140.7センチ(2学期より2センチアップ)

体重:28.4キロ(2学期より0.9キロアップ)

 

順調に成長しておりますニコニコ

今回は140センチ超えたし。

ただ、この感じだとまだ成長期は来ていない模様。

これはもしや…中学生くらいになったらすんごい伸びるタイプなのか?

それとも急成長することなく緩やかに大きくなるんか?

これからどうなるか見ものですなあ。

視力は、学校での計測はまさかの両目Dになってしまったのだが…眼科での計測は2学期とそこまで変わらず(なんなら少し高くなってるよと言われた)だったので、眼科の先生やスタッフさんと話し合った結果、今回も様子見となった。

視力検査は、5年生になって近視の診断がおりてから毎回ホント怖くなったわ…orz

 

もうすぐ6年生になる息子さん学校

私が見ている限りでは、まだまだ甘えん坊で、本当に最高学年になるんか?って感じだけど。

来年度からは、遂に集団登校班の班長をすることになり、しかも来週から早速新登校班で登校するそうな。

来年度の班は人数が一気に増えるし、新1年生も数人増えるらしい。

流石に総勢9人(うち新1年生数人)は増やし過ぎじゃない…?、と私の方が不安なんですが。

まずは私に似て朝が弱い息子さん次男さんに、早めに集合場所に行くように促していかないとなあ…。

学校では、病気休暇を取っていた担任の先生が仕事復帰されたんだけど、体調を考慮して現在は少人数担当になられたそうで、担任の方は代わりに入って下さっていた教務主任の先生が今年度いっぱい引き受けてくださることになった。

この調子だと来年度の持ち上がりは難しいだろうから、先生は変わるだろうなあ。

小学校生活最後の担任の先生になるだろうし(今回のように急遽変更しない限り)、生徒たちが楽しく過ごすことが出来るような先生だといいなあ。

 

これからも忙しくなりそうだけど…、元気で成長できますように!桜