授業終了。 | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

娘さんの学校、今週半ばで授業が終了し、その後は希望者の補習のみとなった学校

授業終了日は何をしたかというと、まさかの卒業研究発表会という、特に受験勉強に関係ないイベント。

一体こんな時期に何を研究してたのかと思ったら、この研究とやらは推薦入試などで既に進路が決定した生徒が取り組んでいたものらしく、それの発表があったというのだ。

娘さんは、

「勉強せんのなら学校休んでいい?」(-_-;)

なんて言い出すし。

(結局は文句言いつつ登校したけど…)

来週以降は、基本スタイルは補習とは言え週に一回の登校日があるんだけど、この登校日でやることも基本勉強とは関係がないらしい。

一応、安全教育講和だの年金セミナーだの、人生には必要な話となっているんだけど、確かに受験を控えている身としては後でやって欲しいのも分かりますわ。

 

そんな娘さん、どうも共通テストで若干燃え尽き気味なのか、勉強態度に関しては消極気味になってきているように感じるショボーン

まあ、息が詰まるのも分からんではないけど、共通テストの自己採点結果からすると第一志望校は余裕がない中頑張らないといけないので、早くモチベーションを上げて欲しいところではある。

いやそれ以前に、今は併願先の合否も分かっていない状態なので、まだ不安も大きい。

来週末には発表なんだけど…あ~ドキドキする。

 

とにかく、後悔の無いように頑張れ娘さん!お願い