貧乏ダンスって何?( ゚Д゚) | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

最近、息子さん次男さんがよく踊っているダンスがある口笛

何やら歌いながら、それはそれは楽しそうに踊っているので、

「それ何?」(・∀・)

と聞いたところ、

 

「ビンボーダンス!」(´∀`*)(´∀`*)ウフフ

 

 なんだそれは?( ゚д゚)ポカーン

 

リンボーダンスじゃなくてビンボーダンスて!ポーン

息子さん曰はく、学校ではやっているアニメの曲らしいんだけど…貧乏な人が主人公の話なん?

(ちなみに息子さん、原作漫画を学童で読んだことがあるので話は大体わかるそうな)

娘さんに聞いても、

「ビンボーダンス?何それ知らん」( ゚д゚)

と言われたんで、動画で検索したら…正体が判明した。

 

 

「ビンボー」は単なる小学生組の聞き間違いてへぺろ

ただ、それっぽい言葉(英語?ようわからんくてすみません)がノリの良い音楽と共に連発されていて、それでいてアニメ自体も人気ってこともあって、踊ってみた動画がたくさん出ているっぽい。

私…tiktokとかアカウントすら持ってないしyoutubeに転載でもされないと見ることがないんで、分からんかった…。

ちなみに、曲のタイトルから「BBBBダンス」って言われてるそうな。

 

私…去年くらいにtiktokで流行したという「BBBチャレンジ」なら辛うじて知ってたけど…今年はB四つになったんですね。

ちなみに「BBB」とはこちら↓

とてもじゃないけど、こんなダンスチャレンジできませんわ…orz

 

 

こうして、またひとつ子どもたちに流行というものを教えてもらった私なのであった。