月 | Eternity

Eternity

のんなのつぶやき

昨日は🈵月でした🌕



月がとても美しいですね💗



月と一言で言っても、月には満ち欠け

がありますから、時の流れとともに

月はその形を変えて行きます。


私にとって、月は三日月🌙と言う

イメージですが、月は🈵月🌕とイメー

ジする人も多いと思います。




私がイメージする三日月🌙の女神は

ギリシア神話ではアルテミス。

ローマ神話ではディアーナ。



月の女神にはギリシア神話では

セレネ、ローマ神話ではルナが居て

🈵月🌕が好きな友人のひとりは

彼女の長女の名前をルナと名づけたかっ

たのですが、、実の母親に何故かはてなマークこの

名前を大反対されて、ノアと名づけ

ました。










連休が近づく札幌は このところ、

毎日が寒く😨

昨日、私は近くの耳鼻咽喉科🏥で

風邪🤧の診断を受けました👆


立派な五月人形を飾った病院🏥の

玄関で思わず、シャッターを切る私

ですほっこり



久しぶりの風邪🤧

熱は今のところありませんが、

外は雨☔️と風🍃で寒く😨

ベッドで、過ごしています🛌



エゴには怖れ、悲しみ、怒り、傲慢、

残虐さの五つがあるそうです。



そうしたエゴや執着を手放すべく

日々を過ごしています。




藤井風さんは『与える』人。


私は『瞑想🧘‍♀️』がとても好きになり

ました❤️