grace(๑・̑◡・̑๑) | Eternity

Eternity

のんなのつぶやき

今朝は沖縄方面の津波情報から

しっかり目覚めたような状態で

気持ちは落ち着かないままですが、

昨夜から今日はblogを投稿しようと

思っていました。




昨日、見つけたスノードロップ👆

愛らしいですね、ありがとう😊


しばらくおやすみしていた、体操教室

は3月14日から、だいたい週3回ほど

参加しています。


2019年頃から、ちょっとしたことで

入院したり、インフルエンザの予防接種

を済ませたのに、それまでは罹らなかっ

たインフルエンザに罹ったりして、

免疫力が落ちている👇のを実感して

いる矢先に、コロナ禍でのマスク😷

がきっかけになったように思いますが、

自律神経の乱れから私以外の人には

到底説明できない困難に見舞われ

ました。


いろんな病院🏥で診察していただき

ましたが、いまだに病名ははっきり

せず、症状も僅かではありますが、

残りつつ、とにかく、運動不足の回避

と人とのコミュニケーションが、私の

到底説明できない困難を緩和したと

実感していますので、その教室を大切

にしている次第です。


2020年12月、西洋占星術では

それまで250年続いた『地の時代』

から『風の時代』に移行したと言われ

ています。


早くもここ数年、古い時代のやり方を

採用していた企業や体育会や政治の

世界、芸能界でも、パワハラ・セクハラ・モラハラ問題が噴出してきました。


TBSテレビ📺で放送していたドラマ

『不適切にもほどがある!』👇



では、昭和から令和にタイムスリップ

した阿部サダヲさん扮する主人公が

『地の時代』と『風の時代』の違いを

タイトルどおりに演じる姿に共感を

覚えた視聴者が多いと聞いています笑


『風の時代』では◯◯する側ではなく、

◯◯された側に起きる違和感や

モヤモヤ感😶‍🌫️、痛み、被害について

耳を傾けるになりました。


『地の時代』では、違和感やモヤモヤ😶‍🌫️

を感じる側を『たるんでいる』『素直

じゃない』などと非難するような

多様性を認めない、じゅっぱひとからげ

方式を採用する時代だった気がします。


ダイアナ元妃は『風の時代』に生きやす

い女性だったように思いますひらめき電球



私は約2か月間を、比較的じいっと静か

な生活をして来ました。


カサムラさんの体感メソッドや

一ノ瀬さんの内観・瞑想を取り入れて

生活してみました🧘‍♀️


山崎さんの『バシャール体験』

一ノ瀬さんの『クリシュナジ体験』は

ワクワクする意識状態を内側に育む

ことで、引き寄せを成功させると

言うことです💗


その内側の状態を整えると、未来が

向こうからやってくる仕組みなんで

すね💗



それならば、私が大切にしている人の

成功法則と何ら変わりがないと

気づきましたひらめき電球


何がが相違しているとしたら、

提示した方法に、私が腑に落ちて

いないという事です。


腑に落ちないのに、それ以外に方法は

ないと思い込んで、同じ方法を繰り返す

から、欠乏感が強くなる。


そもそも、私は『引き寄せ』にもある

種の違和感を持っていました。

何故なら、私には『導かれる』ような

意識で行動していたからです。


繰り返してうまく行かない事態に

『最適化』を望んでいたかも

知れません。


はっきりと目に見える現実は

私がこの地球上🌏に残る日々の減少と

貯金通帳に残った残高の極端な目減り

😫


なら、何故ビジネスを始めないのかと

いうと、今までにも、大切な人たちを

巻き込んでは路頭に迷わせてしまった

過去がズラリと並び、トップではなく

いつも私を選んであちこち、着いて

来てくれた人たちは年齢を問わず

ほぼ、亡くなってしまった現実が

痛すぎる😭


自らをモヤモヤ😶‍🌫️した方法・立場に

置いたたまま、ワクワクしない状態で

(欠乏感だらけ)スタートするには

勿体ないビジネスであり、勿体ない

人間関係だと感じて来たからでした泣






『瞑想🧘‍♀️』は私にかつてのワクワク💗

感を取り戻してくれるような気がします

から、丁寧に続けたいと思っています😌





中間報告です👍