■ ジブリ&モリコロパーク | はっぴーでらっきーな日々♪

はっぴーでらっきーな日々♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

はっぴー(キジトラ♂) & らっきー(黒猫♂)と共に、
Happyな事を書きたいなぁ♡
と思っています♪ ゆるゆると更新しますので、
時々はっぴー & らっきーに会いにきてください♪

残念なことを書きます。
昨日(2024/6/14)、ジブリパークに行きました。
ジブリパークのチケットを購入したのは1ヶ月ぶりです。
(「さんぽ券」です。)

できれば、書かずに済めば良いと思っていましたが、
現状は変わらないので、記載します。




2022年11月にジブリパークができてから、
ジブリ&モリコロパークに行く機会も増えました。

最初にジブリパークに行った時から、

意図的行為は多発していました。
ただ、それはジブリパークだけでなく日常起こっており、
正直、「ここもか」と思いました。


何らかのデマが拡散されており、
それを信じた人達が意図的行為を行います。

このブログにも何度も書いています。
(個人的なメモにも、かなり残しています。)

ただ、ブログやメモに書いた詳細は激減しても、
「新たな意図的行為が浮上して、
意図的行為が無くならない。」
これが、数年間続いています。

何らかのデマに
「汚染」されている人達。


・「どのようなデマが拡散」されているのか、
・「誰が拡散している」のか、
・「誰から聞いた」のか、
・「そのデマを聞いてどう思った」のか、
・「信じた」のか、
・「なぜ実行した」のか、
etc.
全て表に出してほしい。


表に出ないから、いまだに続いています。

「表に出す」というのは、
報道という意味です。




フェイクニュースを拡散したら処罰があるように、
この8年間の件についても、

デマを拡散した人を処罰してほしい。

8年間です、
8年間。





暴力が酷かった時期の人達は、
なんらか洗脳されていた様子があるので、
慎重に調査する必要がありますが、
ここ数年の意図的行為は、かなり傾向が違います。


デマを拡散した人を処罰してほしい。
卑怯で卑劣で陰湿で悪質。
倫理観の欠片もなく非人道的。



そもそも、
私は普通に生活している一般人です。







別件、
このブログに、私の本名と個人情報を少し書き、
近所のスーパーでの意図的行為についても書いたところ、
意図的行為が激減しました。

というか、

「そこまでして」ようやく激減しました。
本名と個人情報を書いていなければ、

今でも続いていたと思います。

ちなみに、ブログは数名しか読んでいないと思います。
(アメブロの「アクセス解析」機能より)



本来、ブログに本名と個人情報を書くのは危険行為ですので、
絶対にやらないでください。

私の場合は、暴力や意図的行為が8年間ずっと続いており、
無くなる気配が無いどころか、
就業先では、エスカレートしていました。

とにかく、
ここ数年起こっていることは、かなり傾向が違います。

デマも8年経つと、
一部「真実化している」可能性もあります。



「ブログに、本名と個人情報を書く」と決めました。
これがきっかけで表に出るなら、それはそれで
構わない。

8年間の暴力や意図的行為も表に出ることになる。


今の状況は、
「見て見ぬふり」
「生き殺し」
etc.
でしかない。




この状況を続ける気はありません。
よって、ブログに本名と個人情報を書きました。





ただ激減したのは、近所のスーパーでの意図的行為であり、
ジブリパークは変わりませんでした。

ジブリパークは、「いちいち聞こえるように言ってくる」

行為がかなり多発しています。

「いちいち聞こえるように言ってくる」行為は、
私の日常で多発したのは数年前であり、
「古いデマが拡散されているのか?」
と思っています。




楽しむ為に行っているテーマパークで起こっています。
テーマパークですので、チケット代を支払っています。


「チケット代を支払って、楽しむ為に行っている」
ジブリパークで、
このようなことがいまだに続いています。
(もちろん、チケット代を支払わない場でも、

 駄目なものは駄目です。

 倫理観が無さすぎる。)


ジブリパークの管理者は、この件を知っているのでしょうか?


他に似たようなクレームはありませんか?
クレームがあるのなら、
集約して、対策をする必要があります。

 

 

正直、ジブリパークだけの問題ではないので、

必要に応じて記録に残します。

 

2024/6/15