【DQ10(Ver.2)#76】きみの名は、 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

 

「笛があまりにも下手くそ」ということで、飛竜さんからお叱りをうけるジュノ。

 

 

ここでは赤・青・黄色の飛竜と戦うことになりますが、こっちが攻撃するまで何もしてこないので、1匹ずつ相手していけば楽勝です。それはそれで申し訳ない感がある。

 

 

 

 

はい、ぼくは世界を救って回っているジュノです。好きな女の子はピコちゃんです。“勇者の盟友”は地雷です。よろしくお願いします。(丁寧な自己紹介)

 

 

 

飛竜の偉い人(?)は「そんなつたない笛じゃ、相棒になりたい竜はいないと思う」「とはいえ生まれたての純粋無垢な飛竜なら、あるいは…」と、飛竜のタマゴをくれました。

 

 

 

 

小屋の前に急にタマゴを置かれて、困惑するワンドーラじいちゃん。事後報告でごめんよ。

 

竜のタマゴを孵すのに必要な『竜炎石』を並べて、孵化を待ちます。

 

 

 

う・・・

 

 

うまれたーーー!!!!

 

 

かッ…かわいいけど、君の顔、なんか、ジワるね…!(笑)

 

今日からきみの名前は、「ポコ」だよ!

(ちなみにカロラの飛竜は「トントン」でした)

 

 

 

 

ひゅー、気持ちいいなあ!

ちなみにバージョン7アプデの際、飛竜のスピードに調整が入ったようで、移動速度もかなり快適に。前は「飛竜、おっそ」って感じでしたもんね。

 

 

 

ルシェンダ様への報告の前に…

とにかく今はゼルメアだ~!!!

 

※『いにしえのゼルメア』とは、飛竜入手後に行けるようになる『謎の遺跡島』に存在する“防具が拾えるダンジョン”です。

 

 

(ゼルメアを堪能)

 

 

 

 

・・・・・・さて。

飛竜とお友達になったことをルシェンダ様へ報告です。

 

 

 

…おま、ほんと………もういいや(諦め)

 

でも、飛竜がアンルシア姫の乗り物じゃなくて良かったと思いました。ドラゴンクエストのドラゴンまでこの女に取られたら、泣いちゃう。

 

 

さあポコ、エテーネに行くよ!

 

 

 

 

★今日のおまけ:

ダッシュランって、なんか良くないですか?

 

めちゃくちゃ鳥山みのあるフォルムだと思うんですよね。ダッシュランのドルボードプリズム購入しようか迷ってるんですけど、絶対前が見えなくなると思うし、他プレイヤーさんから見て紛らわしいんじゃないかと思って、なかなか勇気が出ない…

 

 

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ