【DQ10(Ver.2)#58】神の緋石と破邪の秘法 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

ルシェンダ様のお話は、『古き神の遺跡』で破壊された『神の緋石』についてへ。

 

ゼルドラドによれば、「『神の緋石』を破壊すれば、偽のレンダーシアの侵食が進む」…のでした。ルシェンダ様は説明要員として、滝を臨む集落にいたロッサム博士を召喚。

 

 

ロッサム博士によれば、『神の緋石』とは

 

・人間の神『グランゼニス』が創り出した、レンダーシアを守る要石

・レンダーシア内に全部で4つ存在する(うち1個が壊された状態)

・長い歴史の中でチカラが衰えている

・いま、レンダーシアを守るだけで精一杯のチカラしか残ってない

 

そして、『神の緋石』を復活させるためには「勇者のチカラを石に注ぎ込む」ことができれば良いのだそう。活性化すれば壊されることもないらしい。

 

 

↑やべーこと言い出した。(逃げて)(もしくはこの場で斬り捨てて)

 

 

↑退場させられるロッサム博士(これだけのために遠路はるばる呼ばれたのかわいそう)

 

 

次の目標は「神の緋石を探す」「見つけ次第、アンルシア姫の持つ勇者のチカラを注ぐ」になりそうですね。

 

 

↑ジュノにも謝ってほしい。

 

 

 

ちなみにルシェンダ様、なんだかんだでずっと「アンルシア姫は勇者としてまだまだなので、もっと研鑽を積め」と言ってるのですが、それがここにきて本格化。

 

 

どうやら、『破邪の秘技』とやらを習得しなければならないらしい。その秘技習得のための試練は、『叡智の冠』――つまり当代の賢者たちが担っているのだとか。

 

 

「部屋で待ってろ」じゃないだろーーー!!!!(鍛錬をさせよ!!!)(この娘、レベル20しかないんやぞ)

 

 

なお、この『試練』を解放するためには他の賢者を呼び出す必要があるらしい。しかし呼び出すための装置が壊れてしまっているそう。ジュノは修復作業に駆り出されます。さっそくパシられる盟友。アンルシア姫も手伝いなさいよ、誰のための試練だと思っているんだ。

 

 

 

↑賢者を呼び出す『秘密会議室』。椅子5つ…「ルシェンダ」「ホーロー」「エイドス」「ブロッゲン」「マリーン」の5名かな?(マリーン、その椅子で座れる?

 

 

ルシェンダ様の従者・ミルトから、「装置が壊れて賢者が呼び出せない」「装置を作ったのはパジェオという技師」と説明を受けます。

 

 

―…パジェオ?ラギ雪原に住んでたオーガのおじいちゃん?

 

 

グランドタイタス号・エイブラム船長のクエストぶりに、ラギ雪原のパジェオじいさんのところへ。

 

↑ドラクエ10に出てくるじいちゃん、軒並みかわいいのはなんでなの。癒し・・・

 

 

ジュノは、修理に足りない材料『魔光レンズ』をキラーマシンから入手してくるように頼まれました。入手後は、グランゼドーラの秘密会議室に直接持っていけばいいらしい。

 

↑チャオチャオー!(かわいい)

 

パジェオじいさんは、ジュノが調達した『魔光レンズ』を使い、装置をバッチリコンと直してくれました。

 

 

↑様子を見に来たルシェンダ様。

 

↑“ひぃ”ときたか…

 

 

 

★今日のおまけ:

並行してレベル上限解放クエストを受けるジュノ

「“美しい音色を奏でる魔人”と“楽しき音を吹き鳴らす獣人”の断末魔を聴かせよ」って言うホオズキ。

それ、どこぞの“閻魔大王の第一補佐官様”だったりしない…?

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ