【DQ10(Ver.2)#45】それぞれが守るもの | のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

 

「魔物にされた兵士たちが“真の”ナシームの洞くつに連れていかれた」

「兵士たちと一緒に魔物にされたカレヴァンさんの持ち物が、“偽り”のナシームの洞くつで見つかった」

 

このことから、「真のナシームの洞くつと偽りのナシームの洞くつはつながっていて、ひょっとしたら行き来できるのではないか?」という予測を立てたムーニス王。

 

王たちは“真のナシームの洞くつ”を、

ジュノ+カレヴァンさんは“偽りのナシームの洞くつ”を、

それぞれ調査することに。

 

 

・・・なんかこれ、ちょっと嬉しいね。

今まではだいたい「調べてくるのじゃ!」とか「あなたの後からこっそりついていくね」とか、あくまで「ジュノが」全部やる前提だったんですが、ムーニス王はジュノと分担して頑張ってくれる人のようです。

 

 

ジュノはセラフィとカレヴァンさんに会うため、偽りのムルードの岩山へ。いつの間にか暗黙の了解で待ち合わせ場所になっとる。

 

 

「ナシームの洞くつから、真の世界へ戻る道が見つかるかもしれない」という仮説を伝えると、セラフィとカレヴァンさんももちろん協力してくれることに。

 

↑アクティブ女子。

 

 

改めてナシームの洞くつを調べてみると、トロル女子が住んでいた場所とは別に、『忘れられた広場』なる場所を発見。

 

 

 

あ、なんかゲートある!

 

 

 

やはり転移ゲートのようです。彼らはこのゲートを片付けるように言われた魔物なんですね。ひとりやる気ないやつがいて助かった。

 

 

ゲートを封じようとするところを見られた魔物たちは、ジュノたちに襲い掛かってきました。

 

 

↑「あなうめ兄・あなうめ弟・あなうめ妹」て。(都合のいい穴埋め人材?)(急な合コンとかも来てくれるのかな)

 

 

 

 

ジュノたちに敗れたあなうめ三兄弟は、最期のチカラを振り絞って極限までゲートをせばめて消滅。お前ら…最期までいい穴埋めだったぜ(埋めてほしくないんだってば)。

 

 

消えそうなゲートを前に、「急いで!」と飛び出すセラフィ。カレヴァンさんも後を追って駆け出し、――

 

 

ゲートに飛び込んだのはカレヴァンさんだけでした。セラフィを残し、カレヴァンさんを飲み込んで、スッと閉じるゲート。

 

 

 

「…これでよかったんだ」とつぶやいたセラフィは、カレヴァンさん宛の手紙をジュノに託すと駆け出していきました。セラフィは最初から、カレヴァンさんだけを元の世界に帰し、自分は残るつもりだったのですね…。出会った頃は字も読めなかったのに、勉強してお手紙書いたんや…(涙)

 

 

 

偽りのナジームの洞くつを出て、ブレイブストーンで真のアラハギーロ王国へ戻ったジュノ。玉座で出迎えてくれたのは、

 

 

カレヴァンさん!!(チョメ言いかけてるの笑った)(チョメ呼びにちょっと慣れてきちゃってるじゃん)

 

 

 

ムーニス王たちが真のナシームの洞くつを調べていたところ、右目に十字のキズがあるキラーパンサーに遭遇。すぐに言うことを聞いてくれたキラーパンサーは王様たちと一緒にクドゥスの泉へ。案の定カレヴァンさんでした…ということ。めっちゃグッジョブじゃん。連携プレーじゃん。最高!!

 

「あの後、セラフィはどうなりましたか?」と問うカレヴァンさんに、セラフィからのお手紙を渡します。

 

 

 かればんさん え。

 わたし こっちのあらはぎーろ

 まもるため のこります。

 かればんさん いっしょに たびできて

 たのしかたよ! きょうまで ありがとう。

 かぞく だいじに。

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

セラフィ、いい子やで…

 

 

奥さんやお子さんに再会したカレヴァンさん。そして、前任のベルムドさんに代わり、長らく閉鎖していたモンスター闘技場の管理人を任されることになりました。

 

 

↑永遠にかわいい。

 

 

 

真アラハギーロのお話、クリアーー!!

 

 

「偽りの世界はみんなマデサゴーラの創り物」と言われていましたが、アラハギーロに関しては生身の人間をそのまま連れてきてたんですね。それでいうと、本来は魔の眷属であるはずの“まもの使いとともにある魔物たち”を人間に変えたのはなぜだったのでしょうね?

 

 

 

★今日のおまけ:ウチのコンシェルジュ

どうしたどうしたどうした!!??話聞こか???(おろおろ)

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

イベントバナー