【DQ10#季節モノ】第11回アストルティア・ナイト総選挙! | のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

ネタばれは最小限にしておりますが、苦手な方は自衛をお願いいたします。

 

=================================

 

こんにちは。今日は本編を離れて、季節イベント『アストルティア・ナイト総選挙』に潜入です!

 

2月のバレンタインシーズンに行なわれる『クイーン総選挙』に続き、3月のホワイトデーシーズンは『ナイト総選挙』開催が定番です。会場は『ホワイトショコラ城』!ブログ投稿時点ではすでに投票終了、結果発表だけ見に行くことができますよ。

 

 

↑イベントクエストで渡される衣装に着替え(させられ)たジュノ。なんていうか…売人かな?

 

この『アオザイの服』、イベント期間中のレンタルお衣装なのですが、クエストをクリアしてせんれきに追加されていれば、あとあとレンドアにいる取り寄せ商チャガナから購入できるようになります(100G)。

 

ジュノは怪しさ抜群の裏路地売人になってしまったんですけど、

 

↑カロラめっちゃ似合うじゃんよ(クツだけなんか偶蹄目っぽいけど)(ちゃっかり推しと記念撮影)。

 

 

オーガって他の種族よりタッパがある&肩からトゲ生えてることもあり、全体的にゴツく見えがちかなと思うんですけど、こういうスラッとしたのはとてもよく似合う(あくまで当方の好みです)。恒常的に着せたい!と思ったので、速攻買いに行きました。

 

↑かっこよ!(アオザイに限りませんが、オーガ女子の腰の落とし具合は非常に良い)(あと、腰の縫い皺の加減が非常に良い)

 

↑カラーリング試行錯誤中。妖精の姿見とかマイコーデとか、ほんと時間が溶けちゃいますね。マイコーデの枠も足りない。倍欲しい。

 

 

 

さて、今年のエントリー者8名は…

 

・プクラス:よく眠る天才ぼうや。頭のバランスとりづらくない?

・ヒューザ:ナイト総選挙皆勤賞。椿彩菜さんの推し。

・ナジーン:ひー、好き!!!!!ユシュカとの関係性も良すぎるし、主人公に対しても対等で非常によろしい。見た目も良ければ声も良い(CV:武内駿輔さん)。すべてが完璧すぎるよ副官・・・!!

・ナドラガ神:ツンデレ兄。フォルムが敵&DB。

・パドレ:サラツヤストレート・パパ。首のまわりモフモフしたい

・ファラス:あるじ大好き二刀流イケオジ。タレ目

・ラウル:「彼女に再会したいから俺に投票してほしい」って言えちゃうメンタルしゅごい

・ギルガラン王子:オーガでは珍しいイケメン、珍しい俺様系

 

 

カロラは全員知り合いですが、ジュノはヒューザ以外初めましてですね。

 

そのヒューザにも、あまり思い入れはなく恐縮です。生き返しの選択でウェディを選ぶと、最初の村でヒューザも登場するんですが…みんなが主人公に「ヒューザが殺しちゃったと思ってた、生きてたよかったー」って言うので「私、死んだ人の身体を借りているだけなんですけど…?元の持ち主死んじゃってると思いますけど…?」的な気持ちになるんですよね。

 

もしかしたら後で「実は誤解だったんだ」みたいな話が用意されているのかもしれないし、それ以降で出会った時も悪印象はないけれど。なまじ中途半端に冒頭の部分だけ知っているためか、心境は複雑です。

 

↑ヒューザ久しぶり。

 

↑前回覇者のプクラス。(プクラスってバージョン4?)

 

 

 

さて、投票です。

 

 

 

いやまあ我が家はそうなっちゃうわ。こうなっちゃうんだわ。ナジーンが最強、ナジーンしか勝たん(何度も言いますが、あくまで個人的な思い入れです)。

 

 

「ユシュカと一緒に参加する予定だったのに、私に後れを取るとは」「こっち来るときにユシュカにめっちゃ見られた」「クッキー焼いてるそばからユシュカがつまみ食いしていった」とかいちいち言うから、こっちもニッコニコしちゃうんですよ。『お互いを認め合いリスペクトしてる友達であり主従でありライバル関係』が美味しすぎる。・・・ていうかナジーンに限らずですが、エントリーしたナイトたち全員、このイベントのためにクッキー焼いてきてるの律儀で面白過ぎる。

 

↑もうエントリーとか関係なく、首根っこ掴んでユシュカも連れてきてしまえばよかったのに。アスバルなんてしょっちゅうアストルティアに来てるよ?(そしてオタク特有の早口でアストルティアの魅力を熱く語って帰る)

 

↑くっそー、何度拝見してもニコニコしてしまう…目の下のしわ最強…すき…その爪塗ってるの?ぶつけた?(内出血じゃねーんだわ)

 

 

↑圧かけてくる神(こわい)。

 

 

ちなみに、2024年3月6日の中間発表では、上位3名にギルガラン王子・パドレ・ヒューザ、第4位にプクラスが続いているもよう。――え、ナジーンは?(心の底から驚いている)(まあでも彼、剣だしな…)

 

ただ、その前日に放送されたDQXTVによれば「接戦」だそうで、中間発表後にひっくり返される可能性もありそう、とのこと。まあDQ10の男はみんなツラが良いからなーと思いながら聞いていました。というかDQ10はイケオジが多い。ベルトロとかドストライクだったんですけど(魔界に推しが多すぎる)。ネタみたいな立ち位置のキャラでも、かっこいい見せ場があったりしますからね。

 

 

 

さて、2024年3月11日0:00の結果発表は。

 

「えっ!?あっ…ふーん?そうか、そうなのか…」みたいな気分になりました。いや、納得いってないわけじゃないですよ!そうじゃなくて、なんだろ、私の中で、本当に印象が薄い人なの(本当にごめんなさい)。まあ、1回目プレイは先走り過ぎてたっていうのもそうなんですけど、なんかこう「推せる」っていうほどのシーンがあった記憶がなくて…。でも票数見ると圧勝でした。ともあれ、ご本人様&ファンの皆様、おめでとうございます!

 

ナジーンが最後まで「ユシュカが…」って言ってたの推せすぎる。…ていうかもしかしてキミはそこが問題なんじゃないのか。

 

 

 

★おまけ:歴代ナイトの像

↑初代ナイトの像だけ10倍スケールだと思うとちょっとじわる。2回目ナイト・カンダタはシンプルにすごい。月に行ったのがちょうどこの頃だったのかな。

 

↑ヒューザ人気やば。

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.