日常の中で感じる些細な幸せ(投稿ネタ) | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

日常の中で感じる些細な幸せ

たまたま寄ったコンビニで、たまたま買ったスイーツが大当たりだった時?

 

今ハマってるのが、ファミマの『5層仕立ての濃厚ショコラケーキ(税込390円)』。

 

↓これ。

 

 

 

巻いてるフィルムが固めなので上のほうギザっちゃうんですけど、つまりはそれだけやわらかいってコト!

 

今ファミマって、これ系チョコスイーツ祭りしてて、サンドのやつも美味しい。でもこっちが好き。5層なんだけど、口に入れた時にそれぞれの主張が激しくなくて、スポンジもガナッシュも上のムースがとろーっと包み込んでくれるかんじ。一緒でいいよー、みたいな(語彙力の死)。

 

うちは家の近所にたまに取材くるようなケーキ屋さんがあって、ちゃんとしたケーキ(ちゃんとしてないケーキって何)を買いたいときはそのお店に行っていて。そのお店が休みだとか、閉店時間過ぎてる時に「ケーキ食べたい」てなった時の代替品だったんです、コンビニケーキは。申し訳ないけど。

 

でもこれは、ほんとに美味しい。あえてこれ買いにファミマ行く、みたいな。で、今日と明日のぶんで2個かう、みたいな。太るぞ、みたいな(唐突な現実)(見過ごせない現実)。

 

大きさも、仕事の合間のブレイクにちょうどいいんだよね。これ、期間限定かなあ。ずっと置いてくれないかなあ。買うためにファミマ行くから運動になるし(引きこもり系ワーカーです)。

 

美味しいのももちろんなんだけど、開発部の皆様の本気を感じられる気がして、なおさら嬉しい。頑張ってる人がいること・成果を出した皆さんに拍手を送りたくなる。自分の気分もアガるし、いっぱい嬉しくなります!だから『良いもの』を見つけた時が、幸せを感じる時ですかねー。

 

ファミマさん、今日もごちそうさまでした!!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する