【DQM3#68】ピサロ軍、集結! | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ10ver2完結、6/20~DQ3)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ10ver2完結、6/20~DQ3)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

 

!!!!!プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。!!!!!

 

=================================

 


 

 

暴将ディオロスを破ったピサロたち。しかし敗れたディオロスは、なんと暴走して魔力を暴発。まったく、とんだ暴れん坊将軍だよ。


それにより、ピサロの魔物たちも吹っ飛ばされてしまいました。・・・・・・まあ、はなまきーとか軽く飛びそうだもんね。りゅうたん(竜王)まで飛んでくのは謎だけど。ピサロ・ロザリー・ベネットが吹っ飛ばなかったのも謎だけど。




 

「仲間の魔物を失ったお前に、もはや勝つ術はない!」と、だいぶ痛いところを突いてくるディオロス。当たり前ですが、呪われたままのピサロ単身ではディオロスに挑むことができません。ちょベネット、後ろから石でも投げろ(殺されるよ)。


その状況に一石を投じたのは、勇者ソロ。ディオロスに斬りかかり、膝をつかせました。



ディオロス消滅。てかエビルプリーストの時もそうだったけど、
ピサロ全然なんもできないな?



勇者ソロ
「お前を倒すのは オレだ。
 他の者に 決して手出しはさせない。」


これ、勇者ソロはまだ「村を襲ったのはピサロ」って信じてるのかな。あの場にピサロはいなかったじゃんね(まあ、いたけど)。
ピサロ、まじでなにもしてないからね。サントハイム民誘拐したくらいで(くらい言うな)(あっちにいる姫さんがキレるぞ)。そういえば話は逸れるけれど、サントハイム王がしゃべれなくなったのもエビプリの陰謀、とかなのかな。ピサロはなんもしてないよね?(ほんとに何もしない男だな…)


勇者ソロは「今は雌雄を決する時じゃない」「お前が魔族の王になったら必ず倒す」と、ジャ〇プのライバルキャラみたいなことを宣言。――「雌雄を決する」って、フェミになんか言われない?だいじょぶそ?


そこへ、チマとジンマー将軍が登場。





さっきディオロスに吹っ飛ばされた仲間を集めてきた…って、今日イチ笑いました。

 

(吹っ飛ばされる仲間)(希望のほこらに居ながらにしてなにかを察知したジンマー将軍)(そのへんでのほほんゆらゆら困っているはなまきー)(見つけて小脇に抱えるジンマー将軍)(小脇に抱えたままエッサホイサ駆け出すジンマー将軍)(魔界を駆け回り、魔物を見つけては首根っこひっ捕まえて小脇に抱えるジンマー将軍)(腕いっぱいに8匹魔物を抱えるジンマー将軍)(覇王城に到着!)(←イマココ)(勝手な妄想でお届けしました)


そして、
ここで序曲はアツい!!このメンバーすごくカラフルで、さっきのディオロス軍と比べてもすっごく絵面が明るいんですよね。希望がある感じ。チマの写真はめちゃくちゃ気に入ってる。

 









そこのネッコは帰れ!!!!!!



 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・いやそこは、一緒に行こう!?
見守ってるだけじゃなくて!!



★今日のおまけ:

 

ピサロの胸当て、なんでいつも笑てんの?(そう見えるの私だけ…?)(これベネットの顔ひどいな)

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX