【DQM3#23】Eクラス・Fクラス | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ10ver2完結、6/20~DQ3)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ10ver2完結、6/20~DQ3)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※ネタばれあり。苦手な方は自衛をお願いいたします。※

=================================

 

 

 

人間界にいるサイクロプス、

そろそろ倒せたりしないかな?と思って挑んでみたけど

全然無理だったー(笑)。

みんな無理させてごめんーーー

 

 

さて、そんな寄り道をしたところで。

エクサ・アリーナのEクラス優勝を目指しますよ!

 

 

 

あっ、そもそも、Fクラスもまだだったんだ。

じゃあまずはFクラスから制覇していきましょう。

 

 

こちらのメンバーは
 ・はなまきー(はなまきドラゴ)
 ・かくりゅう(いっかくりゅう)
 ・ドラドラ(マンドラ)
 ・イルちん(イルカちょうちん)

です。

 

↑全体的に寒色系

 

 

★第一回戦:『魔界の若き天才!殺意の春風』 エイプリ・ルゥ(あばれうしどり・くらやみハーピー・ピッキー・キャットフライ)

★第二回戦:『エクサ・アリーナの大ベテラン!その巨体はデス・ボディ!』 グラビティ・ブル(おおにわとり・デンデン竜・ポイズンリザード・よろいのきし)

★第三回戦:『ヤツの刃は砕けない! 魔界流剣術 免許皆伝の男』 剛断・ソード・村雨(ひとくいサーベル・メタルハンター・ソードドラゴン)

 

圧勝。

みんなブレス持ちでありがたや。

(闇のブレスめちゃつよ)

 

 

このまま勢いにのって、Eクラスに挑みます。

Eクラスはなんと、ランディオル大帝が見に来ているそう。

 

 

★第一回戦:『失神するファン多数!エレメント系貴公子』 ブライト・ティンクラー(メランザーナ・わかめ王子・エンタシスマン・ブチュチュンパ)

★第二回戦:『そのしなやかな筋肉に 誰もがメロメロ!』 マッスル・ダンディー(とらおとこ・シールドオーガ・グリズリー・かくとうパンサー)

★第三回戦:『モンスターと微笑む謎の少女! その正体は暴発確定爆弾ガール』 ボマー・ペット(ギガントヒルズ・ばくだんいわ・フーセンドラゴン・デザートデーモン)

 

 

Eクラスも楽勝です。

マスターXがピサロだということに気付いている

ランディオル大帝は静かに高笑い。

 

 

手元のサンドウィッチは食べない方がいいよ

たぶんカッピカピだから。(まだ言ってる)

 

 

 

受付係

「次の出場を待ってるぜ!

 お前はオレ様の 推しってヤツだ!」

 

古参ファン、爆誕!!

ありがとう、がんばるねぇ!

 

Eクラスを制覇したので、

次はアグルカ博士に会いに行きましょう。

 

 

 

やみしばり

「時々あなたのことを 第二王子に似てるー

 なんて言う人がいますが 全然似てませんよねえ。」

 

おまえの目、ふしあな

(でも早々にバレかけてる)

(そらそうだー)

 

 

★おまけ:『魔界の若き天才!殺意の春風』エイプリ・ルゥ

 

(かまいたちって、春風だったんだ…)

 

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX