【DQM3#22】エビプリとの邂逅 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※ネタばれあり。苦手な方は自衛をお願いいたします。※

=================================

 

甘味楼の魔界・初級の支配者ギルノを倒し

塔に戻ってきたピサロたち。

 

そういえばこの魔界、

トラベライトもらえませんでしたね。

 

塔でピサロたちを出迎えたのはニャーゼルでした。

 

ちょっと!アゲぴぴ師匠!

怪しい魔物を勝手に入れないで!!

(アゲぴぴは警備員ではありません)

(でも塔の入り口にいるから実質警備員だと思う)

 

(↑狂ったニャーゼルが撮れてしまった…)

 

 

どういう風の吹き回しかわかりませんが、

突然ニャーゼルの上司を紹介されます。

 

 

そろそろ来ると思ったよ

やっぱエビプリの差し金じゃないか!!

 

諸悪の!根!源!!!

 

この、ハゲ!!!!!

(唐突な悪口)

(たぶんそれ帽子や)

 

ついでに爪も切れ!!

(刺さったら危ないからね)

(深爪にしてやろうか)

 

 

エビルプリーストは、ピサロに、


 ・魔界での活躍は知っている
 ・父ランディオル大帝を倒したいことも知ってる
 ・でも力不足
 ・強大なチカラを手に入れなければならない
 ・つまり進化の秘法

 

的なことを言いました。

きた!!
進化の秘法!!!
(「なにも見えぬ…なにも聞こえぬ…」)
(ぅわーーーん!!!)



部下に進化の秘法の研究者がいるので
話を聞きにいけ、と言い残し、エビプリは消えました。


ニャーゼル
「エビルプリーストさま カッコいいにゃ~♡
 イケおじボイスで 心臓がしびれるにゃ~♡」


うん、お医者さんに行こうか?

(心の臓が痺れるのはさすがに心配)

 

 

エビプリが最後に言っていた「研究者」とは

「アグルカ」というらしい。

覇王城の魔界に住んでた人ですね。

 

ベネット

「ア アグルカだってぇ!?

 今アチアチの 超有名な魔法研究家じゃねーか!」

 

(↑ベネットのテンションにジト目を送るピサロ)

 


ニャーゼルは言いました。


 ・アグルカはウデに覚えのある者を探してるニャ~
 ・アナータたちではまだ実力不足ニャ~
 ・エクサアリーナのEクラスで優勝するニャ~
 ・優勝したら迎えに来るニャン♪


こんなカンジだったはず(適当)。

 

ベネットは
「まさかアグルカ博士に会えるなんて!」と感激しきり。

よかったね。(淡泊)

 

全然関係ないけど、「アグルカ」って

「ワグミカ」(DQ10)に字面&発音が似てすぎて

ちょっとわかんなくなってる(笑)

 

 

では次は、エクサアリーナを目指しましょう!

…っていうか、エンドールは放置でいいの??

 

 

★おまけ:

 

ビッグハット

「おくびょうな自分を変えるため

 旅に出た ブタのモンスター。

 大きな帽子を深くかぶれば

 どんなに怖くても がんばれる。」

 

がっ…頑張って…!!!!(涙)

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX