【DQ10(Ver.2)#9】お前も押し込んでやろうか | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※わりとネタばれだと思いますので、苦手な方は自衛をお願いいたします。※

================

 

さて、お話は
ミシュアがコペばあさんを説得したところからです。

ミシュアの「ラスカもあなたを待ってる」発言に
すっかり機嫌を良くしたコペばあさんは
「荷物をまとめている間に小川の掃除をして来い」
と、ジュノとミシュアに命じます。


え・・・ここ上流・・・
ゴミがあるならあなたのゴミでは・・・
(めちゃめちゃ嫌いになってる)


いや違うよね、

家庭ごみじゃなくて、

落ち葉とかの話だよね!
(だとしても日頃から掃除しろし)

(水車、商売道具でしょうがよ)
(↑落ち着いて!!!)

 

 

↑お掃除おそうじたっのしっいな~
(死んだ目)


ひととおり掃除を終えたところで、
ミシュアがいきなりのカミングアウト。

・私はあの村の人間ではない
・行き倒れていたところを拾われて
 村長の家に居候している
・それより前の記憶はない


そして、頭につけている蝶の髪飾りは
村長の家に代々受け継がれているものだとか。


そんな話をしているところへ、
さっき助けたしびれくらげが登場。

 

お礼?のつもりでしょうか、
ジュノに大きな赤い石をくれました。
私はこれを「紅蓮の大宝石」と名づけたよ
(メレブ風)


しかし、都合よく現れたコペばあさんに
「川に落ちてるものは私のもの」
と、すかさず取り上げられてしまいます。



お前も歯車に押し込んでやろうか(暴言)

 

 

↑この歯車な


・・・ともかく、コペばあさんの準備も済んだので
一路、メルサンディ村に戻りますよ。

 

 

------------------------------

※この日記は、私本人が「目覚めし冒険者の広場」にて公開したものに加筆・修正を加えたものです。(第三者による無断転載ではありません)

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.