【DQ10(Ver.2)#10】化け物を追って | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※わりとネタばれだと思いますので、苦手な方は自衛をお願いいたします。※

=================================

 

けっこう間が空いた更新になりました。

冬はね、本業も繁忙期なら、副業も繁忙期で

なかなかゲームを触る時間がないですね…(´・ω・`)

 

 

 

 

↑スヤァ・・・なジュノちゃん置いておきます( ˘ω˘)

 

 

 

さて、お話は、
メルン水車郷からメルサンディ村に戻ったところから。
デニーはまだ行方不明。

(そもそも村人Aのくせにちょいちょい登場してくる“デニー”とやらの立ち位置なんなん?黒幕?美人局?顔も知らんのだけど)


村長は、
コペばあさんを連れてきたお礼として
宿のびっぷるーむを用意してくれたそう。

 

それ、報酬じゃないからね!
どっちかっていうと経費だから!!!

コペばあさんはコペばあさんで、

ラスカに会って気が変わったのか

紅蓮の大宝石を返してくれました。(?)


↑びっぷるーむ

 

 

↑ついでに村の広場でザンクローネの像もパシャリ
(手にしたのは火燐刀)

(かりんとう・・・?)




さて、

ジュノが“びっぷるーむ”で休んでいると、
にわかに雲がかきくもり・・・
外から女性の叫び声が。

どうやら化け物が現れたようです。
飛び出すジュノ。
巨大な紫色の手が、村の外に行くのが見えました。

村人によると、
「こもれびの広場」のほうへ行った、と。

いや、なんで知っとるん
(こもれびの広場って村の外やぞ)

(しかもちょっと距離あるぞ)

(まさか、お前が黒幕・・・)

(↑疑いの目)


ジュノがこもれびの広場に向かうと、
中央にある井戸からは
紫色のもやがもやもやと出ていました。



“手”にさらわれたのは、ミシュアでした。

(予定調和ーーー)

 


井戸を囲っているのは、

“手”を追ってきた村長と村人兵、木陰にラスカ。
(地の利があるからって、早すぎん?)

村人たちがモタモタしている間に(仕方ないやろ)
“手”はミシュアを掴んだまま、
井戸の中へ消えました。
それを追って、ラスカも
井戸の中に飛び込んでしまいます。

それは、在りし日のザンクローネとの約束
「ケガしちまった親父に代わって お前が家族を守れ。
 お前自身が 英雄になるんだ!!」

という言葉を思い出したからでした。――

 

 

 

・・・ザンクローネよ、

非力な村の子供にそんなこと言わんでくれるか

(親切な旅人がたまたま訪れ・滞在してたからいいものの)

(しかしこれこそまさに予定調和・・・!)

 

 

↑見上げた空の色が美しすぎる
(そっちに気を取られて井戸が写ってない)

(ていうか今更だけどウチのコ半裸)

(マダニとか心配になる)

 

 

 

------------------------------

※この日記は、私本人が「目覚めし冒険者の広場」にて公開したものに加筆・修正を加えたものです。(第三者による無断転載ではありません)

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.