【DQ10(Ver.2)#8】回らない水車 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※わりとネタばれだと思いますので、苦手な方は自衛をお願いいたします。※

 

================

 

 

↑全然関係ないけど、洞窟の中にいるタマネギ系
木漏れ日ですくすく育ってる=ここはルーラ石使える
気づいた時、思わず「ほぇ~」って声が出ました。
こういうとこ、げいこまなんですよね。

 

 

さて。
「水車の回りが悪いから直してほしい」
と、コペばあさんから依頼を受けたジュノ。
水車小屋に行ってみましょう。


いたずらジャーミィ
「いやーん バーティ そっち押し込んでぇ!」


いたずらバーティ
「まかせて ジャーミィ あとひといきよ~!」



なんと、赤と黄色のダーティラビッツが
しびれくらげを歯車の間に押し込んでいます。



しびれくらげが詰まってwww
水車動かないwwwwww


※ダーティラビッツってこういうやつ↓

(見えづら)

(”汚いうさぎ”ってかわいそうすぎやろ)



2匹によれば、
「大変だけど、生きがいを感じる」
「あの方に褒めてもらわなきゃ」

らしい。

やりがいのある仕事で・・・
そのうえ上司に褒めてもらえるなんて・・・
いいなー(うらやま)



戦闘かな?と思いきや、
まだ見つかっちゃいけなかったわ~とか言いつつ
そのままどこかへ逃げてしまいました。


解放されたしびれくらげも
静かに頭を下げて去っていきました。

 

 

※しびれくらげってこういうやつ↓

(ふよふよ浮いててかわいい)

 

 

 

↑しかしここにしびれくらげは・・・さすがに無理では


コペばあさんのもとへ戻り、
水車が直った旨を報告するジュノ。

BB・・・もといババアが(言い換えた意味なし)
「次は何を頼もうかねぇ・・」などと
意地悪・・・もとい戯言を(言い換えた意味なし)
たわけていると、


ふらりとミシュアが遊びにやってきました。


ミシュアはコペばあさんに
「村に戻りましょう」と説得します。


コペばあさん
「息子が迎えに来ればいいのに。
 いつもいつも 村のことばかりで
 ちっともかまってくれないしさ。」



めんどくせえBB・・・もといババアだな
(言い換えた意味なし)


しかしミシュアが
「ラスカはとっても会いたがっていましたよ」
と告げると

「そういえばほったらかしだったヘソクリを
 取りに行こうと思ってたんだ!」

などと言い、あっさり村に帰ることを快諾。


…最初からミシュアが来ればよかったのでは?
(ほんそれ)

 

 

------------------------------

※この日記は、私本人が「目覚めし冒険者の広場」にて公開したものに加筆・修正を加えたものです。(第三者による無断転載ではありません)

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.