3色コーデでアラフィフ、アラカンのおしゃれを1ランクアップさせる!! | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

何歳からでも美しく跳び立つ事ができる
グランデュテ☆

 

 ブランディングプロデューサー小野康子です

  

 

 

はじめましての方はこちらへ。



お洋服いつも同じような服を選んでしまう。

どんな組み合わせにしたら良いかわからない。




そんな方は少し色に注目して見てくださいね!!



1つのコーディネートを作るとき、


色は3までに抑えるといいですね!


2色使いはこちら。

https://ameblo.jp/nonmos/entry-12785091752.html




3
色組み合わせるときは、

ベースカラー

アソートカラー

アクセントカラー

3色の組み合わせが

ベスト!



この3つのカラーはインテリアを整える時も使えますよ!



1.ベースカラー 70%


ベースカラーはコーデの印象を決めるポイントになる色です。
ワンピースやコートといった

目に見えて、面積が多いいもの。


この場合はスカートが長いので、

スカートに使っています!



こちらの場合、グレーがベースカラー。


こちらのトップスはZARA

スカーフはshein


Bagは、母から譲り受けたワニ皮で、年期入ってるけど、形が好き!!




2.アソートカラー20%から30%


アソートカラーはベースカラーを引き立てる色になります。


ベースカラーとトーンが同じだったり、同じカラーでトーンに変化を持たせた色がベストですね。


この場合は トーンが同じトップスの

バックも、ブーツもほぼ紺に合わせた黒を。






3.アクセントカラー10%

アクセントカラーは差し色として、使うといいです。


コーデを引き締め、メリハリを作る効果があります。


小物で使うと、引き締まります。


写真の場合は、黄色。

スカーフに、ベースカラーのグレーも黄色も入ってます‼️


そして、ベルトにもね!


ベースカラーとは反対色を選ぶのが良いですよ!



こちらは、小物を変えて見ました!


同じコーデでも、


アクセントカラーはブラウンにして、

そのブラウンと同じ系統で馴染む色

(紫や、ブラウン系に近いオレンジなど)

少量なら.、多色になっても大丈夫!!


こちらのバックは

フェラガモ



お洋服を沢山持ってなくても、

3色におさえて、小物で色々楽しむだけで、おしゃれに見えますよ!!








 



 

「あなたの眠っている本当の力を見つけられますよ!!」

2023年のスタートの後押しになればと思っています❤️



https://resast.jp/page/consecutive_events/24434

  

最近よく読まれている記事。

 

人生を豊かにする時間

http://ameblo.jp/nonmos/entry-12771524366.html


 

寒川神社の隠し撮り

http://ameblo.jp/nonmos/entry-12775016644.html


 

シックな色が好きな人を華やかに見せるには?

 

http://ameblo.jp/nonmos/entry-12771524352.html


 

もう、オーラが別人になっちゃいました!

http://ameblo.jp/nonmos/entry-12774698854.html


 

小柄さんへのバランスアドバイス

http://ameblo.jp/nonmos/entry-12771524353.html


 

 

 

ライン登録するとプレゼントがもらえます!

 

 

3大特典、無料プレゼントプレゼント

1. 顧客管理アプリ情報

2.集客できる記事タイトルの付け方動画

3. CLUB HOUSEで目立つプロフィール写真の作り方動画。