自然の形が美しいに決まってる!! | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

「お稽古サロンコンサルタント」

「日本ふんわりエレガント協会会長」

として大好きな事で起業している方を

応援しています。

 

【幸せな働き方]についての余韻?が相変わらず続いております。

 

海外からも問い合わせがあったり、

メルマガもお申し込み沢山頂いています。

 

ありがとうございます!

 

 53歳ももう半ば、教室も長く続けて来て、ライフスタイルもほぼ定着しているところでもあるのですが・・・

 

 ずーと心の奥にあったものが、最近ふつふつと湧いてきているのも事実です。

 

 

私の存在意味・価値はなに?

(永遠のテーマですよね💗)

 

{DA145E46-CF75-49DC-959E-32E89AD104AB}

 

 コンサルではクライアントさんならではの価値を読み解いていきます。

 

 

いわゆる、その方の魅力は何か?

を見つけ、表に出す作業をしていくのですが、

 

 

皆様様々な原石を沢山持ってるんですよね💗

 

 

それは、意外とご本人はわかっていなくって、

 

 

「えっ?私ってそこですか?そんな事を喜んでもらえるのかなー!?」

なんておっしゃったりするんです。

 

 

かくいう私も、自分の事はよくわかってなかったりするのですが、

 

 今まで、自分がやってきた事を振り返ると、

 

 

お教室主催も、コンサルも、ふんわりエレガントも、

共通に意識していた事がありました。

 

{1A5B70C6-2DB7-4B9B-BBE3-E4F543DCC778}

 

いらしてくださる方の

持っている価値を上げる。

事なんです。

 

 

価値というと、とてもおこがましいのですが、

 

 

 その人の持っているものに光を当てて、

ご自分で見つけられなかった原石を浮かび上がらせるという感じ。

 

そして、プラスのシャワーをその方の頭上からキラキラと降らせているイメージ。

 

 そんな感覚があります。

 

 

 自分では引っ張りたざなければ見えないようなことも、

大勢の人に長年接してきた私には

 

 その方の光るべきものが見えるのです。

 

{925D8862-F471-4F63-A4F9-1D39EFC8252A}

 

なんとなく、こういう事を言うのも、

今までは、躊躇いがありました。

 

そして、覚悟がいる事でもありました。

 

 

でも、クライアントさんや、生徒さん、ふわえれの会員さんと会っていて、接していて、

こういう感覚が自分にはあることに気づいたのです。

 

 だから、ふわエレのパーティでも、お茶会でも、

主役は皆様なのです。

 

 無理な売り上げを狙うのではなく、

 

 自分という宝石を、どうやったら、

輝かせられるか?

 

 

という事を考えた方が、ずーと嬉しいし、楽しい!!

 

と思いませんか?

 

 

 私はそのために、原石を掘り起こして、

 

光を当てて、シャワーを降らせ、時には一緒に優しく磨き、ふきあげます。

 

 

 

せっかく持ってる物を、壊して機械で作ったような綺麗な形に整える必要はないんですよね。

 

自然の形が美しいに決まってます!!

 

 

{8CE929FF-96DB-476B-A4FD-0B53B29BD2A1}

 

お稽古サロンは、

同じ物を教えたり、テーマが被ったりする事が多いと思うのです。

 

 そこで、一番大切なのは、やはり先生自身なのです。

 

 先生が幸せな働き方をして、自分自身の宝石を輝かせていないと

生徒さんはついてきてくれません~

 

 

そんなお話も沢山させてくださいね!

 

 

 

{B3F77CE9-396E-4D95-855D-BCA0E8E379A7}

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 「日本ふんわりエレガント協会」

前向きに生きたい女性が入っていただけるコミュニティです。
 
入会金・年会費は一切無料です
 ▶ セミナー、お茶会、パーティ
 
 継続コース
▶ ポーセリン教室
*西洋陶磁器上絵付け教室。